登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2008-01-01から1年間の記事一覧

大会以来、1ヶ月ぶりの足猿です。今日は冷えました〜。 また焼き鳥でした。が、アシストが3ありました。1個はダイレクトのワンツーが綺麗にハマりました。 シュートも枠に飛んでたんだけどポストに当たり残念でした。キーパーと1対1の場面だったので冷…

今回は忘年会を兼ねてOさんの別荘へ泊まりに行きました。なので山は軽めに金時山です。 メンバーはKAさん、IWさん、HIさん、KUさん、Oさん、Mさん、IMさん、それとG君です。大所帯なので車も2台体制です。しかしいきなり渋滞にハマってしまい…

ついに妙義山へ!といっても裏ですが。 KAさん、Iさん、Hさん、KUさん、の5人で挑戦です。 裏妙義国民宿舎に車を止めて(一応許可をもらった)、出発です。 丁須の頭までは所々鎖場や急登がある沢沿いの道です。 途中で1回沢に引き込まれて道を間違…

今日は会社の大会です。 懐かしい顔もありましたが若手がほとんど(半ケツジーンズ野郎とか) 1試合目(KSJ店)一人張り切ってるヤツがいて体を入れてくる。ちとむかついて俺も体を張る。0−0の引き分け。 2試合目(NRM店)女子が3人の、参加する…

明日は大会だというのに練習。しかも人数が少ないからきつい。 しかしミドルが一発決まって気持ちいい! それからワンツーから太ももトラップしただけのゴールあり。 そんななか、ONさんが捻挫で離脱(すげぇ腫れてた) Gさんも膝をぶつけてゲームを離れ…

Kさん、Iさん、Hさん、KUさん、IMさん、の6名で西上州の四ッ又山・鹿岳へ。 天気は少し前の予報が変わり快晴です。IMさん久しぶりです。 かなり山奥の感じですが人が住む集落があります。畑を横目に登り始めます。 大天狗峠を目指しますがかなりの…

久々の練習。JとTとで練習試合。 いきなりごっつあんゴールを決める。それからOさんのトンネルでゴール。Tさんへのアシスト。Gさんへのロングパスでのアシスト。 こういうのが決まると気持ちいいです。 今日初めて来たんだけどNさんは若いなぁ。 ちょ…

家族で日光に行って来ました。息子は部活で留守番。代わりという訳でもないけどまろんも一緒に。 娘の修学旅行の復習だそうです。 紅葉はいろは坂まででした。 華厳の滝、龍頭の滝、湯滝、湯の湖、湯元温泉、と巡って来ました。 華厳の滝 湯滝 湯の湖 湯の湖…

Kさん、Oさん、Iさん、KUさん、5人で那須岳へ。KUさんは私は初めてですが、シュラフ等を買い込みやる気満々です。学生時代は北海道でテント縦走していたそうです。 さて天気ですが晴れの予想でしたが山麓が近付くにつれて霧が出て(大きな虹に遭遇)…

毎週のように山に行っている。Kさん、Sさん、Hさんと。S&Hさん久々です。 今日は福島県の安達太良山へ行って来ました。天気は快晴!の筈が高速道路ではガスの中…。ま、心配も杞憂ですぐ晴れましたが。 ロープウェイに乗る予定でしたが、それだとすぐ着…

前夜出発で、KさんIさんと平ヶ岳へ。山頂には小屋も無いけど百名山である新潟県の山です。西那須野塩原を降りて途中からIさんが運転しました。それで駐車場に着いて仮眠します。雨のせいか車は数台のみでした。 朝起きても車は増えてない。カッパを着て歩…

Kさんと日帰りで奥穂高へ。槍ヶ岳の時と同じ新穂高温泉から登ります。 白出沢までの林道がやたら長いので自転車を持って行くことに。私はママチャリ! 前夜9時半に出発しました。Kさんがあまりに眠そうなので途中で運転を変わりました(何とこれだけ一緒…

先週は山行のため参加できませんでした(雨だったけど)。今週はJ室が我チームに挑戦したいということで対戦しました。対戦前は向こうにサッカー部やら元サッカー部やらフットサル経験者やらがたくさんいて勝てるかなという感じでしたが、いざ始まってみる…

一泊で槍ヶ岳に行って来ました。Kさんと二人のテント泊です。台風13号が来ているというのによく行くよって言われそうですが、台風は20日未明に太平洋を北上しちゃうので北アルプスには関係ないだろうということで雨の中出発です(19日21時)。 2時…

一泊で白馬へ行ってきました。Kさん、Iさんの3人です。 3時に出発し一路蓮華温泉へ。しかし途中から雨が降ってきました。(最悪〜) 雨の登山は萎えますね〜。しかも重い荷物を背負ってなかなかペースがあがりません。 4時間位歩くと晴れ間が… そこで昼…

同僚のO氏が富士山に登りたいというので企画しました。H氏も同行・運転。I氏(OB)も行くと言っていたのですが、打合せの飲み会で飲み過ぎて原因不明の骨折(?)に見舞われ不参加となりました。 金曜日の夜に向ヶ丘遊園に集合(小田急線込んでる〜)し…

久しぶりに練習。ウチのホーム(?)東陽町で、雷の中試合をやりました。 T社とメンバーを半々でチームを作りました。周りが上手いと上手くなる。周りが下手だと下手になる。実際はあまり変わってないのかもしれないけど、そう感じるのは気のせいか? へな…

生まれて初めて甲子園へ 息子の先輩が甲子園に出るというので日帰りで甲子園へ。日帰りと言っても0時発7時着〜観戦〜15時発22時着でしたが。 初めての甲子園はすげー興奮しました。 今年は記念大会ということで開会式前にイベントがありました。 開会…

久々のK氏山行企画。参加者が確定せず行き先が二転三転しましたが、結局当初の計画の唐松岳へ。メンバーはI氏、O氏。今回はI氏の強い要望でテント泊となりました。私は道具が無いので借りるのですが、毎回借りるのも申し訳ないしいずれはテント泊単独行…

こんなのやってみました。http://www55.channel.or.jp/5/5/2327/

今日は3社対抗東京杯です。前回はN、その前はTC、で我が社(TM)は優勝したことがありません(実力的には難しい)。で、いきなりDに勝ったけどTCにボロ負けでスタート。いいアシストはあったんだけど、ゴールは無し。Nさんは上手いなやっぱり。総…

会社の旅行(テニス合宿)にあわせて鋸山に登りました。朝5:15の電車に乗っても浜金谷に7:24着。単線だから待ち時間が長い。集合時間までに戻らないといけないので早速出発。沢コースから登りました。昨日までの雨で道がぐちょぐちょ。沢がにがたくさんいま…

大会をにらんで2週続けての練習です。 今日は100歳コンビのB&Nが大活躍です! 2人で5〜6点は取ったんじゃないかなぁ? すごいですね。俺はいいシュートは打ってたんだけどね〜。 アシストはあるよ。3点ぐらい。でも得点は0かな? Jシスの連中も…

久々に練習。会社で大会?があるのでチームで練習。 Tさん初参加です(ちょっと言い訳多いけど・・・) 久々Nさんも一緒です(年の割には走る、決める) 私も久々に点に絡みました。1本目はシュートしたらキーパーがこぼして最後はG君が押し込んでくれまし…

ずーっと土曜日の仕事が続いていたので山に登る暇が無かったのですが、以前から考えていた滝子山へ行ってきました。山仲間の山行は先週だったのでやむを得ずパスしました(泣) 滝子山はいろいろルートがあるようですが今回は南稜(寂惝尾根)コースを登りま…

何を隠そうタイガースファンである。親父譲りだ(息子にも譲った。譲った覚えは無いが) 今年の阪神は強過ぎる。連敗が1回だけで3連敗は未だに無し。交流戦に入っても大きな変化は無く連敗しないまま進んでいる。最後まで行くのだろうか?少し怖い気がする…

久々の参加(今年初?) 仕事が忙しくてず〜っとキャンセルしてました。 今日も行ったけど少し遅れて・・・ 今日はTと仲良く練習試合です。 久々にやったら蹴れないですね〜。ことごとくチャンスに外してしまいました(ま、もともとそんなに上手くないです…

K氏、O氏の3名です。まろんを連れて行こうかと思ったけど、金曜日に注射をしたとかで断念。(結構急登ありで結果的にはオーライか?) 車中では雨でしたが登り始める頃には雨もあがって頂上では青空も見えました。両神山、二子山などが望め、見晴らしがよ…

あ〜俺にとっては久々の山行だー! メンバーはK氏、S氏、H氏、Iさん(えのきの女性、今回初)、S田氏(中国分の人、今回初)。 筑波山は2回目ですが、今回は麓の町から登ります。8時出発で頂上に11時半。12時から宴会開始。 2時40分下山。カタ…

早起きして一人飯。そしてレンタカー返却。早めに着いたら駐車場の兄ちゃんに怒鳴られました。「ココは8時マデハプライベートナンダヨ。カイテアルダロ!デテケ」って感じで。借りたときは会釈してくれたりしていい人だと思ったけど、権利に関してはうるさ…