登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

富士山に登ったわけではありません。。。m(_ _)m自宅は千葉県なんですが、冬晴れの日は富士山が少し見えるのです(左端)。スカイツリーも見えます(右端)。真ん中の電柱がものすごく邪魔ですが。。。 富士山に登るなら夏ですね。 冬は雪山なのでキケンです…

手摺り

実家に手摺りが付きました! 介護保険なので1割負担で付けられます。 母の背丈に合わせて低めに付けられています。 実際に使うのはお風呂場と玄関くらいですかね。 あとは、咄嗟の時に掴めるので、安心できるというのも大きいと思います。こんなのも便利で…

カマキリ

今日は良い天気です。 家のそばに大きなカマキリがいました! ひなたぼっこしてるのでしょうか? カマキリは越冬しないんですよね。桜の葉も紅葉しています。 もうすぐ冬ですね。この前、海野和男さんの写真展を見ました。 ↓ワンクリック、ありがとうござい…

散歩

散歩と言っても犬ではありません。背中の曲がった母を外に連れ出し、買い物に出かけました。 自宅でリハビリをしていますが、天気のいい日は外に出て、陽を浴びたり刺激を受けたほうがいいですね。 帰り道。 全く同じように見える。 たい焼きやら、ちらし寿…