登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三ツ峠山(カモシカ2頭に出遭う)

3週間振りの山行は三ツ峠山に行きました。 メンバーはkaitoさんとsuさんの3名です。 河口湖畔に車を停めて富士急行で三つ峠駅に向かいます。 発車前の富士急行始発電車 まだ暗い中、三つ峠駅を出発します。 達磨石から本格的な登山道になります。 八十八大…

森田健作知事の実態

森田健作氏を告発する会は、知事の実態として以下のような話をしていました。 1.完全無所属で選挙に勝ったのは問題だ →検察審査会に申し立てしたが、不起訴相当の判断が示された 2.働かない。大抵2時か3時に帰る 3.身内を政策秘書に使って給料を払っ…

三井環氏講演会

朝から雨が降っていましたが、午後には雨が上がったので予定通り三井環氏講演会に行ってきました。森田健作氏を告発する会が主催した講演だったのですが、予想以上に人が来たらしく資料を当日コピーして配っていました。 会場には年配の活動家という風貌の方…

紅葉

最近、山に行ってないので近所の紅葉を楽しんでいます。 これは真間川の桜並木です。 春の桜も綺麗ですが、紅葉もいいですね。 これは我が家の紅葉です。 庭と言えるほどのものは無いんですが、引っ越して来た時に植えたドウダンツツジです。 小さいけれど綺…

三井環氏講演

船橋で三井環さんの講演会があるので、行ってみようかなと思っています。三井環さんは大阪高検公安部長時代に検察庁の調査活動費の裏金化を内部告発した人です。 裏金問題に関してテレビ出演(ザ・スクープ)が予定されていた当日の朝、些末な詐欺容疑で逮捕…

高岩(野生のイノシシに遭う!)

11月7日は西上州の高岩に登りました。 メンバーは6日と同じkaitoさん、koiさん、kanaさん、kuriさん、suさんです。 朝食は高峰高原ホテルで和食です 途中でイノシシの子に遭遇しました 手前はいわゆるぬた場です 雌岳3Pの隙間岩から浅間山 雌岳3Pの…

浅間山(高峰高原ホテル泊)

11月6日は浅間山に登りました。 浅間山は活火山ですが現在の注意レベル1となっており、外輪山の前掛山まで登ることができます。 メンバー:kaitoさん、koiさん、kanaさん、kuriさん、suさん。 登りは表コース。下りは中コースが良いようです。 トーミの…

ハート

ハートマークの続き。 毎日見ているとあまり変わらない気がしますが、 だいぶもやもやしてきました。