登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桧枝岐川・下ノ沢から会津駒ヶ岳

今日は下ノ沢から会津駒ヶ岳。 暗いうちから登り始める 長めの滝を登っていく これは登れない。巻く これはいける。被写体は爺 ここも結局はロープ確保でした ロープ確保 懸垂で下りる これは登れないでしょう。 また滝。 この後の詰めも厳しくはないけど長…

桧枝岐川・下ノ沢

桧枝岐沢から会津駒ヶ岳へ! メンバーはkaitoさん、suさん。 見晴台までの登山道があります。 右岸をへつろうとしたけど、無理。引き下がるkai爺。 空身で泳いだあと、ザックを引っ張り上げるの図。 1段目の大滝を登るkai爺。ロープ出してもらう。 上にsu爺…

大深沢の滝(葛根田川遠征時の動画)

葛根田川に行った時の動画です。 我々のリーダーは一生懸命ルート工作してくれましたが、後から来た学生たちは左側からサッサか登って行ってしまいました...。 大深沢の滝 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

涸沢から下山

今日は下山のみ。 でも先に行った2人に追いつかないと 暗いうちから行動。 本谷橋に到着 横尾に到着 徳沢で追いついた!でもスルーして明神へ! 特大生ビール! 河童橋に戻りました。 竜神温泉せせらぎの湯~とく兵衛でうどん。とく兵衛は天ぷらがメニューか…

槍~大キレット~北穂高

いよいよ今日は大キレット!まずは槍ですが。。。 kaito隊のkanameさんが体調不良のため殺生ヒュッテに合流していました。 なので4人で槍へ。。。 今日はすごい雲海になっています。 月が沈んでいきます。 そして朝日が昇って来ました。 槍は朝から渋滞です…

上高地から殺生ヒュッテまで

大キレットの縦走を目指して。北アルプスへ。 まずは殺生ヒュッテまでです。 メンバーは無し(ソロ)の予定でしたが、ほぼほぼkaitoさん、suさん、kanameさんが一緒です。 沢渡バスターミナルにて。触れるはく製。はめっちゃ並んでました。 上高地 横尾 二の…

八方尾根パノラマ

八方尾根で、梅雨の晴れ間のパノラマ! 八方尾根にて ↓ワンクリック、ありがとうございます!

八子ヶ峰

今日は更に短いハイキング。 メンバーは同じです。 朝から日差しが強いです。 昨日、登った車山。 蓼科山。 先生はここでリタイアしてしまった…。 山頂で 今日もマツムシソウが咲いている。 下山 白樺湖と車山。 片倉館でお風呂と食事して帰りました。 ↓コー…

霧ヶ峰(車山)

霧ヶ峰へハイキング! メンバーは、kaitoさん、sensei、hosumiさん、mayumiさん。 快晴で空の透明度が高い! 北、中央、南、の全部のアルプスが終始見れます。 南アルプスと小母さん マツムシソウ 車山山頂。標識の向こうに北アルプス!槍が見えます! 綺麗…

黄瀬川(2)

2日目スタート。 ものすごく大きな柱状節理が現われます! 今日もへつりは続きます。 激流の場面も! キレイなナメもあります。 本流を詰めると直接登山道へ。黄瀬沼分岐では小沼がありました。 無事に下りて長い山行が終わりました。 洗心荘で温泉(370…