登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ峠~塔ノ岳(敗退)

ヤビツ峠から塔ノ岳にチャレンジしました~。 メンバーはsuさん、eritkさん。 菩提峠への道は凍結の恐れがあるので、ヤビツから行きます。 今日は富士山が良く見えます やっと二ノ塔 また富士山。 鎖場が出てきます。 塔ノ岳は遠かった。ちょっと早めですが…

サイゼリヤ1号店

地元にサイゼリヤ1号店が有ります。 お店といっても今は営業していません。建物が保存されているだけです。 事前連絡すれば、中を見学できるようですね。 ま、それだけのぷち情報でした。。。。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

MAZDA iDM

やっと3rd STAGEに昇格しました〜! よくわかりませんが一般的には最高ステージのようです。 裏技を披露すると高得点の時に、エンジン切る。を何回か続けるとイケます! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

夜のウォーキング

最近、往き帰りの道で1〜2駅分、歩いてます。 今日は東京ミッドタウンまで来ました! 流石に人は少ないです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

乃ざき

地元のランチシリーズ 活魚中心に和食の店ですが、4月に閉店となるそうで、食べにきました。 イキの良い中トロ定食1700円。 美味しかったです。他には平目刺身、大トロ、穴子天丼、などが有りました。 結構混んでましたよ!また行こうかな。 とっくりのよう…

ランチ

外出ついでにランチ! 日本橋のここ滋賀レストラン。いい値段します。 美味しくいただきました。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

飲み会

美味しそうなお店発見 先ずクラフトビールとお通し 大根の唐揚げ、最高! シゾーカおでん 里芋コロッケ いもの青海苔風 3色芋チーズ メンチカツ つくね。黄身と一緒に! おにぎりと味噌汁。胃袋に沁みる味! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

三原山敗退

翌日は三原山へ挑戦。 夜中、パラパラと雨が降ったり止んだり。。。 とりあえず登山口に向かうが、近付くにつれて雪が酷くなる。 急坂も有りノーマルタイヤのレンタカー(しかも軽!)では帰りが不安になり、途中でUターン→敗退。。。 港に行くもご来光は望…

八丈富士

伊豆七島の八丈島へ行ってきました! メンバーはsuさん、eritkさん、ishiさん。 東京湾を出発! 三宅島に寄港。三宅島から八丈島まで4時間弱。東京から大島より長いです。 夜が明けて八丈島が見える!右端は八丈小島 デカい船だったんだな 島言葉を覚えよう…

2020歩数ランキング③

明けましておめでとうございます! 恒例の歩数ランキング第3弾です! 1位~10位です。 1位はやはりkaitoさんでした。 今年は新しいメンバーも交えて尾根歩きもやったんですが、kaitoさんとの尾根歩きがNo.1でした。 そんなに長く歩いた訳でもないんです…

2020歩数ランキング②

明けましておめでとうございます! 恒例の歩数ランキング第2弾です! 11位~20位です。 順位 日付 歩数 山名 11 2020/1/25 22,590 小糸川~請雨山 kots.hatenablog.com 12 2020/8/15 22,359 尾瀬ヶ原。尾瀬はやっぱりいいですね。 kots.hatenablog.com …

あけましておめでとうございます!2020歩数ランキング①

明けましておめでとうございます! 何故かひとりでお正月を迎えてます。コロナだからね、ステイホーム。 立派なお節です。半分くらいは娘が作ったそうです(嬉!) 毎年、恒例のランキング行ってみましょう! 先ずは21番目以下を見てみます。順位は山行以…