登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茂窪谷

台風が来るというのに沢登り。。奥多摩の茂窪谷へ行きました。メンバーはkaitoさん、suさん。 入渓場所付近には現役の山葵田が有ります! 軽快に登れる小滝が続きます ちょっと大きい滝。 suさん、さっさと巻き始める。 suさん、トップで登り切る。 上からka…

巳の戸沢

奥多摩の巳の戸沢に行って来ました!メンバーはkaitoさん、suさん。 膝痛、痛風により久々の山になりました。 奥多摩小屋は閉鎖になるようです。 いきなり渡渉で腰まで浸かるぅぅ 大滝出ました!巻きます。 太股まで浸かってシャワー必須!! 巻きも厳しいで…

滝登り動画

竜喰谷で滝を登攀するsuさんです。 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります) ↓ワンクリック、ありがとうございます!

痛風

またまた痛風発作が!と言っても、痛風と思われる症状ってことなんですが...今度は遂に親指の付け根に!一番定番の場所ですね。痛みがひどくなる前に痛み止めを飲んだので、幸いにも痛みは2日で引きました。念のため医者に行ったところ、遂に尿酸抑制剤…

膝の痛み

右膝が痛いので整形外科に行って来ました。両膝のレントゲンを撮って診ましたが、骨には異常は有りませんでした。50歳を過ぎると筋肉は落ちる一方なので、広筋を鍛えて膝関節への負担を軽くしないといけないそうです。具体的にはこんな感じのリハビリを習い…

母介護

今日は母の病院に付き添いで行って来ました。 MRIを撮って診ましたが、動脈瘤も落ち着いておりくも膜下出血は治癒したそうです。 脳梗塞が少し増えてますが高齢による自然な変化のレベル。とのこと。しかし、入退院の繰り返しや圧迫骨折のために安静にし…

キーボックス

母の体力が落ちて来て、いろいろと問題があります。夕食は宅配弁当にしているのですが、弁当屋さんが来た時に鍵を掛けたまま寝てしまっていたり、焦って転倒したりということが有りました。そこで弁当屋さんにキーボックスを着けてほしいと言われていました…