登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメノコテントウ

家に迷い込んで来ました 写真だとわからないけど、デカいです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

下戸倉沢

久し振りに沢登りへ メンバーはkaitoさん、kanameさん 先ずは林道を登って行きます 橋に沢の名前が書いてある 見上げると紅葉 素晴らしい滑が続きます 滑滝 そして最後に! 下戸倉大滝。スゴいこんなの見たことない! kanameさんの漬け物 豚汁も いやぁいい…

日留賀岳

塩原の日留賀岳に行きました。 メンバーはkaitoさん、suさん。 駐車場は個人宅のスペース 山頂まであと少し!実はもう少し先でした… 山頂 suさん炒めてます 晴れてないが良い展望 小さな紅葉 紅葉 紅葉が良いね 立ち寄り温泉 ↓コースタイム・登山ルート等、…

ボランティア

一昨年の東京オリンピックでボランティアをやる予定でしたが、コロナ禍で一年延期に。昨年は仕事が忙しくなり、無観客でも有ったので活動しませんでした。 それでもユニフォームが送られて来て、いろいろな案内メールが届きます 今日はそんな中で、東京オリ…

はしもと

母の施設へ コロナ禍で面会禁止だったので久し振りです 帰りは駅で一杯 一人呑みセットがお得ですね ↓ワンクリック、ありがとうございます!

銀だこ

築地銀だこで一人呑み たこ焼きだけじゃないんだね ↓ワンクリック、ありがとうございます!

美ヶ原

前回のリベンジ。メンバーはeritkさん 白樺湖より出発。ガスが立ち込める山並に一抹の不安 牛がいた 青空とはいかないが前回に比べれば最高 北アルプス 草原の道が続く ポニーおやすみ中 八ヶ岳。右に富士山 弁当をいただく そのうちガスってしまった ガスが…

蓼科山

メンバーはeritkさん 6時半頃に到着したが、結構一杯 紅葉が少し 山頂はガスと強風 早々に退散 紅葉 蓼科山が見えた! 夜は君待荘で温泉後に食事 とても美味しかったです ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります…

お墓参り

お彼岸に行けなかったお墓参りへ行ってきました 途中で見かけた花。 良い天気! ツクツクボウシがまだ鳴いていました! 墓前 サイゼリヤに寄る 池袋で昔良く通った天丼屋さん。 まだやってました、40年振り! イカ、海老、キス、海苔、変わらぬ味が懐かし…