登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セシウム米

ついに出ましたね。市川市からセシウム米 千葉県では今のところ市川だけですが、他の地域もこれから調査をする場所があります。 これは国の暫定基準値を大きく下回っているから安全だ、ということですが、 サンプルチェックであり、内部被曝は少ないにこした…

緑のカーテン(続き)

ゴーヤは順調に育って、 育ちすぎてこんな色になってしまいました。これでは緑のカーテンじゃない! こうなると、食べるのには適さないらしい… これぐらいの色で収穫しないと駄目ですね。 もうあまりなってないから大事に食べましたが、割と美味しかったです…

草食系?

匂いを嗅いでるんじゃなくて。 たま〜に草が食べたくなるんですよ(???)。いつもはドッグフードだけなんだけど…草食系なのかな?女子だけど…(♀)↓ワンクリック、ありがとうございます。

富士山(須走り口)

須走り口から富士山に登ってきました。 日帰りです。 メンバーは、asさん、Qさん、suさん。 もうすぐご来光ですが、上に向かって陽が射している? 月夜の富士山 これは露出(?)がオートマで明るくなってしまった写真(ピンボケ) ご来光です(6合目にて)…

浴衣ギャル

犬に服を着せるのは、あまり好きじゃないんですが… 我が家の人間の女性陣が買って来ます。 この服はまあまあ私も気に入ったので思わず写真を撮ってしまいました。 (背景とか細かいものは見ないように・・・) 上から1枚! 横から1枚! こんな服で〜す。 いや…

猛暑のドッグラン

暑いのに昼間からドッグランに行きました。何も考えない娘のわがままにお付き合いです。猛暑のため客はウチだけです。貸切で大喜びの犬 行ったり 来たり でもやはり暑いので1時間ほどで退散。しかしまだまだ自然が一杯です(松戸市) ゴマダラカミキリ セミ…

レモンとまろん

犬(まろん)はインコ(レモン)と仲良くありません。レモンの方は我関せずという感じなんですが・・・犬は獲って食おうかという勢いです! 外から覗き込む犬 だんだん近づいて 吠えてます! さらに接近! 結構、吠えてます!! (動画を載せたかったんですが失…

緊急支援

一口三千円で被災地の方々が救われます。 ふんばろう東日本プロジェクト緊急企画です。西條氏のツイート 【拡散希望】ふんばろう東日本では「1000家庭に涼風を送ろう!扇風機千台臨時プロジェクト」を実施します。半額以下の一台1500円が実現。扇風機一口で…

千葉県の内部被曝

関東でも内部被曝は起きているようです。柏市の方船橋市の方この検査は尿2リットルを溜めて送って2〜3万円掛かるらしいですが、どちらも放射能には注意している家庭のようです。ですから殆どの人は内部被曝をしているが、それが許容範囲なのか、危険なの…

国会は何をやっているのか!

「7万人の人が家を無くし彷徨っている時に、国会は一体何をやっているのか!!!」 これは、東京大学の児玉教授が27日に国会で演説したときの映像です。 御用学者でない本物の学者が国会に出て、迫力のあるスピーチをしました! 相変わらず、マスメディア…