登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高宕山猿園

今日は帰るんですが、子供たちもいるし猿園へ観光に! ここにいるのは野生? 餌を貰いに近付いてきます 網の向こうは猿園で飼っている? ひなたぼっこ 変なニワトリもいました。 君津の湯で温まって、ゆで太郎でそば。 楽しい2日間でした! ↓コースタイム・…

高后沢

房総の高后沢へ メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、okiさん。 今回はハイキングコースを登るm家とakaneさんもいます。 山頂で合流します。 今日のハイキングコース 大滝。写真に入らない! ナメが段々になっていて綺麗です。 風が吹いて寒い!けど…

赤岳アタック

今日は赤岳アタックです。 ゆっくりしてたら陽が登ってしまいました... 富士山も良く見えています。 空が濃いです。 やったゼ! 権現と南アルプス!カッコいいです! また富士山。 山頂で写真を撮る 阿弥陀岳。 権現と南アルプス!カッコいいです(再) 下り…

地蔵尾根~天望荘

毎年恒例っぽい、赤岳天望荘に行って来ました。 メンバーはkaitoさん、metaさん。 北沢から開けた所。天気が良いが、みるみる曇っていく。 見るからに風が強そうだ。。。 アイゼンに履き替えるとともに、地蔵尾根からゆっくり登る決意をする! 地蔵尾根を登…

東京オリンピックボランティア

東京オリンピックボランティアに応募し、最初の面接に行って来ました! せっかく東京でオリンピックをするんだから、見たいし何かしら関わりたいと思って応募しました。 ちなみに英語は殆どできません。。。笑 これがオリンピック・パラリンピックのキャラク…

今朝は雪になっています! 朝起きたら既に積もってました。 まだまだ降っていて積もりそう。。。

高宕山(高宕川遡行、志組川下降)

高宕川遡行・志組川下降で、高宕山に行って来ました。 メンバーはkaitoさんです。 沢が凍ってます。朝の気温は-3℃。こんな日に沢に来るのは... 手足が痺れて凍傷になりそう。 手掘りっぽいトンネルをくぐります。ギリギリ車も通れそう。 大きな岩が行く手…

蓼科山山頂にて

蓼科山の山頂にてパノラマ動画です。 冬の蓼科山で晴れ上がったのは初めてです!