登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ良くなってきたのかなぁ〜? やっぱり風呂は良いですね。10分以上は浸かります。 そうすると手術したところがピリピリしてくる。 これがいいんじゃないかと感じています。神経の繋がりが拡がる感覚(?) 術後にしびれ出した踵もだいぶ痺れが引いて…

手術の抜糸後、1週間が経ちました。 まだしびれているので良くなってるのか実感が無いです。 ただ手術前の麻痺感覚は無いので手術効果はあると思います。 これが徐々に快方に向かってくれればいいのですが・・・ 親指を床に着けても痛みがなくなったので良…

本日、抜糸をしました。 血がたらたら出てましたが・・・ 明日からはお風呂に入れます。酒も飲めます。 (祝杯だ〜!まだしびれ治ってませんけど・・・) しびれは回復しているように思います。 徐々に治ってるっぽいから、違いが分かりにくいのだけれど。 …

手術後の消毒のため通院です。 佐倉まで車を運転していきました。手術前はアクセルとかブレーキとか真っ直ぐ踏めなくて、小指で踏んでたので危なっかしかったんですが(遠くは行ってませんよ)、 真っ直ぐ踏んでもそれほど痛くありません。 日に日に良くなっ…

昨夜のことですがあまり眠れませんでした(退院に興奮したか?) で、足の指を動かしたりしてたんですが、稼動範囲が拡がってる?ような気がします。 手術前は足指を裏側に曲げると(手で言うとグーを作る感じ。「底屈」と言います)痛みが有ったのですが、…

まだ入院してます。退院は明日にしました。 まだ少し痛みがあったのと、病院にいれば規則正しく飯にありつけるからです。 病院生活は暇です。 飯↓ 献立↓ 楽しみはこれくらいですね。 あとの楽しみは、 「華麗なる一族」の再放送を見る。 携帯をいじる。 以上…

つらい夜が終わり朝が来ました。 看護婦さん「おしっこの管を抜く時、痛いですからね〜」 (そんな簡単に言われても・・・) シュルっシュルっ(注:こんな音はしません) (うぉ!!!、確かに痛ーい!)けど男の子だ我慢我慢。これが一番痛かったかな。 は…

朝、点滴開始です。 そして手術中に心電図を取るということで胸にピップエレキバンみたいなのを貼ります。 私の前に手術が3件あるということで手術開始はお昼になってしまいました。 手術着を着て手術室に歩いて向かいます。 手術台に載せられて、まず麻酔…

手術が終わって落ち着いたので、さかのぼって記録を書きます。 5月10日佐倉整形外科病院に入院しました。 大部屋なのに一人です。 携帯電話は使っちゃダメとか書いてあるんだけど、会話とかしなければいいということで。ま、病室には医療機器とか無いし、…

足の痺れ【続報】 足の痺れもあるし、ゴールデンウィークは家にいました。(千円渋滞もすごいらしいし) 痺れが治らないので、いよいよ手術をすることになりそうです。 手術は腰椎麻酔で行うとのことで、初めてでもあり不安ですね。 2泊で帰れるのか?痛み…