登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら

最近は家で天ぷらをする機会が少ない。 玉葱と小海老のかき揚げ風 ジャガイモの天ぷらは旨い。が、余りメジャーでは無いようだ。 人参も天ぷらは最高に旨い。 またやってみよう! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

赤久縄山

奥秩父の赤久縄山へ。 メンバーはeritkさん。 今日の山地図 途中、早滝に立ち寄る 第一の鉄塔。こっちに行ってはいけない。 高崎工務所方面へ 赤→へ 山頂。天気は良いが立木が多く見晴らしはイマイチ。 帰りにおふろcafe白寿の湯へ。食堂の料理が絶品です! …

ちょい飲み

会社の食堂でちょい飲みでした 美味しい日本酒が有って飲み過ぎました〜! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

市民後見人講習⑦

もう7回目となった講習。 お昼に鴨や天童の鴨そば。 美味しかったです。 あ勉強の方も頑張ってますよ! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

巴潟

毎年恒例の忘年会 ちゃんこ鍋、巴潟です。出汁が旨い! ぜんざいがメニューに加わりました! しろまめぜんざいも有ります! 来年も無事に開催したいですね! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

琵琶湖〜名古屋城

今日は帰るだけです。 朝の琵琶湖 紅葉の向こうに長浜城 名古屋に移動して金の鯱。実物大だそうです。 名古屋城はカッコいい。中は入れません。 本丸に入って見学できます。 加藤清正の石曳き せっかくだから櫃まぶし。3,600円也 新東名のSAで夕暮れ 運転…

伊吹山

伊吹山へ。琵琶湖方面から。 メンバーはsuさん、eritkさん。 さあ、登山開始 全貌が見えてきました マユミの木だそうです 琵琶湖一望 山頂はガスガスでした。。。 下りてからちょっと観光 関ヶ原の戦い。石田三成の陣跡。 夜は長浜へ繰り出して。 遠いからね…