登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンライム眠る

2012年レモン亡くなりました。2013年ライム亡くなりました。日にち不明です。永い間ありがとう。安らかにおやすみください。

雲取山へ

二日目は山頂へ。 巨木の分岐は右へ 小雲取山には小さな道標が有りました(30cmくらい?) 雲取山もガスの中 早めの昼は宴会です。kaname食堂のキムチ鍋。 橋に戻って来ました。帰りはいつもの梅の湯でしたが…、 注文したものがなかなか来なくて!(憤) ↓コ…

小雲取谷

大雲取谷から小雲取谷を遡行します。メンバーはkaitoさんsuさんkanameさんkoichさんmetaboさん。 入渓地点の橋 最初の沢 沢を巻くためのルート工作 ルート工作2 小雲取谷は苔むす世界でした 最後も懸垂下降でした。 幕営地にテント3つです。↓コースタイム…

蓮華岳のパノラマ動画

北アルプスの内側から全体を見渡せる感じですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

館山にて

恒例の会社仲間との旅行で現地集合だったので、館山駅から歩いてみようと思い城山公園に立ち寄りました。 外観はこんな感じ 今日は千葉県民の日で無料だそうです。(普段は300円) でもあまり見るところはありません。 天気が良ければ、富士山が見えるそ…

真砂尾根のパノラマ動画

撤退地点ですが、朝日に映えて素晴らしい景色となりました。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

黒部別山のパノラマ動画

黒部別山は冬季以外はなかなか登れないそうです。 立山連峰と後立山連峰の間にある山で、2度と味わえない景色かも! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

塩沢甚助窪

沢シーズンです。雲取山系七ツ石に突き上げる塩沢甚助窪です。メンバーは、kaitoさん、suさん、isobeさん、kanameさん、natsunaさん。 車は途中で侵入禁止になります 途中まではヨモギ尾根の道です。 いきなり腰まで浸かる釜 リーダーみんなを引き上げて登っ…