登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】茅の輪くぐり

ご近所の葛飾八幡宮で茅の輪くぐりをやっています。 ここにもアマビエが! コロナが早く落ち着くとイイですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

【コロナ】コロナ感染!

遂に我が社にもコロナ感染者が! 実は3月にも1人出ていましたが、その人はずっと会社を休んでて、まるっきり接触はありませんでした。 今度の人もほぼ接触は無いですが、私が働くビルの別フロアの人ですので、ちょっと気になります。。。 ま、多分大丈夫で…

父の日

今日は父の日。 娘にマスクをいただきました! ウィズコロナ。大事ですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

水頭症

母の物忘れ外来に行きました。MRIの結果、水頭症があるようです。 3年前クモ膜下出血になり、手術の1年後も異常は無かったんですが、その後発症していたようです。 (写真はイメージ) 水頭症は尿失禁、認知症、歩行障害を併発します。 今思えばその傾…

テレワーク

テレワーク中ではありますが、私用を済ませて来ました。 病院、市役所、郵便局。 テレワークを有効に活用してます(照れ) ↓ワンクリック、ありがとうございます!

痛風

痛風以来、尿酸値を下げる薬を服用しています。 尿酸値が順調なので、少し軽い薬にしてもらいました。 前の薬→左20 新しい薬→右10 どうなるか楽しみですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

草むしり

庭?とは言えない程の狭いスペースですが、雑草は元気ですね〜! before after 土いじりは気持ちがいいですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

母介護

今週もイリーゼはしもとへ。 成年後見人の申請をしようと思い、物忘れ外来へ。 それにしても車椅子の人を自家用車に乗せていくのは大変ですね〜! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

【コロナ】テレワーク

ウチの会社も少しだけどテレワークやってます。 お昼休みに買い物行って来ました。 市川市役所も結構出来て来ましたね! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

【コロナ】日曜大工

暇なので日曜大工をやってみました。 とは言っても四角い台を作っただけですが😅 少しは部屋の断捨離の役に立ったかな。。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

爪が内出血

今年の爪内出血は軽いです。 雪山にもあまり行ってませんし、山自体行ってないですからね。 ちょっと内出血してますが、部分的だったのでそのまま伸びて切っています。 来年はちゃんと山に登れるでしょうか? ↓ワンクリック、ありがとうございます!