登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

編笠山・権現岳

前回の滑落事故から3週間。まだ痛みは残っていますが、権現岳へ行きました。 メンバーは、kaitoさんkuriさんsuさんです。 樹林帯のなかを登ります。 編笠山に到着 青年小屋。遠い飲み屋の赤提灯が目印 花が綺麗です 権現岳に雲がかかります 岩場と青空 緊張…

スカイツリー

我が家からスカイツリーが見えていることが判明しました! これからますます高くなるということで、チェックしていきたいと思います。 (ちなみに我が家は千葉県市川市です。ごく稀に少し左側に富士山が見えます)

走る犬

以前、遊びに行ったときの写真なのですが、結構躍動的です。 ボールを拾って 走る!走る! まだまだ 走る! よしよし^^

怪我の具合

先週の山での滑落から1週間が立ちました。 腰と胸に痛みが残っています。 翌日に船橋整形外科で診察しましたが、いずれも骨には異常がありませんでした。 胸のほうは、「肋骨の先は軟骨になっておりその部分の異常はレントゲンで確認できない」とのことでし…

赤岳(県界尾根・真教寺尾根)

雨の中、山へ。 kaitoさん、kuriさん、suさん、と赤岳へ。 今回は県界尾根から登ります。 今回は展望が無いので、花を写します。 イワカガミ ハクサンイチゲ 山頂直下はこんな鎖場になります。 食虫植物のムシトリスミレです。葉っぱに虫が捕まっています。 …