登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬岩岳山のパノラマ

白馬岩岳山のパノラマです。 まるでアルプスのような!!!!!! 良い天気でした! ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります) ↓ワンクリック、ありがとうございます!

白馬岩岳山

今日はハイキングです。白馬の岩岳山。スキー場のゴンドラ山頂駅付近までですが、良い景色を堪能できます。 こんな感じで八方尾根から白馬三山を一望に!! 揃ってパチリ! 山頂からはマウンテンバイクのコースもあります。 パラソル完備。犬もゴンドラで登…

奥裾花自然園

今回は観光・ハイキングです。メンバーは、kaitoさん、suさん、makiさん、hosumiさん。 駐車場から歩いて30分ほどで、自然園入り口に着きます。 途中の奥裾花社の池でクロサンショウウオの卵が有りました。 奥裾花社池。 至る所に有ります。クロサンショウ…

痛風(3)

再発!もう治ったかな? と思って、山に行って、煮干しを肴にして、酒を飲んで、、、発作が再発してしまいました!月曜日に会社に行ったら少し痛む感じだったんですが、火曜日には耐えられず医者に行きました。 酒もさることながら、激しい運動も良くないよ…

尾瀬ヶ原に下山

今日は下山 至仏山と月。。 山ノ鼻に下りてきた。すっかり晴れ上がっている。 山小屋 乾杯! ソフトクリームは誕生祝い!? 早くも水芭蕉が咲いている! みずばしょう群生地にて。帰りは「ひがし」で入浴。「あずま茶屋」で食事(天ぷらそば)。 楽しい山行…

平ヶ岳アタック!

いよいよ平ヶ岳へ 稜線を進むと陽が昇ってきた。 燧ケ岳のシルエット。 燧ケ岳と池塘と日の出。幻想的! 着いた!平ヶ岳。 戻ってきて平ヶ岳に別れを告げる。 朝、凍っていた池塘はすっかり解けた。 幕営地に戻って宴会。雪のテーブルが出来てました! 明日…

鳩待峠から...

今回は尾瀬ヶ原から平ヶ岳を目指します。メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、isobeさん、sさんで6人パーティー! 鳩待峠を下って行くと一部水芭蕉が咲き始めていました! 途中、藪漕ぎがありましたが、尾根にとりつきました。 ところが、雪が降って…