登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

山に2日間行ってたので、罪滅ぼしに家族サービス! 赤レンガ倉庫に行って来ました〜! スゴい人だかりで前に進みません。 ソーセージを買うのにも20分待ち。 しかも寒い!!↓ワンクリック、ありがとうございます!

女峰山アタック

今日は女峰山アタックです。 女峰山へもう少し。。 着いたー!! 雲海と鱗雲が最高です。 もう一枚!! 下界は曇ったり、ガスで山頂はラッキーでした!! 殺生禁断境石 二荒山神社。日光は観光客で一杯です!! ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらを…

女峰山。唐沢小屋まで。

日光の女峰山に行って来ました。メンバーはkaitoさん。 少し雲があるが気持ちのいい草原を登っていく 寝不足でばて気味。kaitoさんに離されていく やっと見えた女峰山! でも今日は疲れたから唐沢小屋で寝ます その前に乾杯!やることはやります。 この写真…

母介護

母は自宅で一人暮らしを続けていますが、いよいよ体力が落ちて来て時々転倒したり、日常的な介助や見守りが必要な状態になって来ました。それで姉とも相談し施設への入居を検討、下見してきました!介護施設には色々な種類があります。 1.介護付有料老人ホ…

観音山

今日は観音山に登ります! 朝食はバイキング! 観音山の麓。仁王尊が立って出迎えます。 大きな滝とお堂 岩の下に地蔵が祭られています 途中は省略して山頂! 下りには鎖場も出て来ました。 先生も無事下りました。 豪快に下りるmaki婆。 鉄砲祭りの八幡神社…

四阿屋山

両神山荘からハイキング! メンバーはkaitoさん、suさん、kinさん、makiさん、hosumiさん、isiさん、そして先生。 健脚コースと一般コースに分かれて登ります。一般コースを見送ります。 出た!つつじ新道。10年前のリベンジ! 登るのはsuさん、kinさん。 …

続:車レビュー

新車レビューの続編です。 燃費を計ってみました。一般道で15kmぐらい。まあまあですよね。下の写真はサイドミラーの右上にオレンジ色のマークが出てるところ。 これは、両サイドの後方から車が追い抜くように近付いてくると出るマークです。 所謂『死角…

クラス会(中)

中学校のクラス会 場所はココ↓ 24〜5人くらい来てたのかな。 2次会→京香。 3次会→屋台のラーメン屋??久し振りに会えた友達もいて良かったデス! ↓ワンクリック、ありがとうございます!