登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

矢の原湿原~紅葉真っ盛り!!

志津倉山が通行止めで矢の原湿原を散策。 メンバーは同じ。kaitoさん、hosmiさん、makiさん、isiさん。 素朴だけどボリューム満点な朝食 木の化石があります。石のように固いです。 ふざわの宿の方がお見送り 運転中にこの紅葉に出遭う。 綺麗。 道路通行止…

七ヶ岳

七ヶ岳へハイキング! メンバーはkaitoさん、hosmiさん、makiさん、isiさん、の5名 スキー場のゲレンデを登って行きます 紅葉が素晴らしい! 山頂到着! 素晴らしい紅葉をお楽しみください… これは白樺 今日は「ふざわ」に泊まります。 山菜料理が素晴らし…

松見の滝(黄瀬川)

黄瀬川の松見の滝です。黄瀬川に入渓する前に出くわしました。 日本百名瀑というのがあるらしいですが、その一つに選ばれているようです。 松見の滝 一応観光地っぽいですが、たどり着くためには登山という雰囲気ですので、お気を付けくださいね。 ↓ワンクリ…

つばさ公園

子供が小さい頃東京に住んでいました。 羽田空港が近かったので、飛行機を見るためにつばさ公園によく行きました。 久しぶりに行きましたが殆ど当時と変わっておらず、まったりとした時間を過ごせました。 たまにはこんなのもいいですね。 ↓ワンクリック、あ…

川島和正講演会

先日、川島塾の川島和正さんが無料講演をやったので行って来ました! まあ、色々とためになりますね! 書いちゃいけないネタというのもありました。 川島塾には入るつもりはないけれど、メルマガはためになりますね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

黄瀬川でセミになったkai爺を助けに行くsu爺(をヘルプするオレ)

黄瀬川にて滝上からヘルプ ↓ワンクリック、ありがとうございます!

台風接近!

山の予定も中止。 大型台風が近づいており、色々準備中です。 自転車を固定。 植木鉢を部屋に入れる、等々 備えあれば憂いなし!となれば良いのですが…。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

皇海山

日帰りで皇海山へ メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、asoさん、isobeさん、picoさん。 登山口に堂々と百名山の表示! 標識、ピンクテープ、豊富で道に迷いません。 山頂!渡良瀬川源流だそうです。 su爺、仕度中。 アスパラ、肉団子、etc。今日も色…