登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤

転勤になりました 夕暮れ なんとなく立ち寄りたくなりました。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

通院

今日は医者のハシゴ 午前の部が終わってランチブレイク 午後は痔の病院。 思いのほか、軽い診断だったので一安心。 お酒もハシゴしてしまったw ↓ワンクリック、ありがとうございます!

立ち寄り

久し振りに寄り道 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

はしもと

久し振りに母のところへ 息子の結婚の報告など。 駅で餃子 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

イルカ岩〜下山

今日は晴れました! 美しい燕岳 槍も見えます! 朝食 雲海に一部の日差し イルカ岩と槍 ああ、いい天気になった 雪渓と青空 気持ち良すぎて、乾杯 途中ガスりましたが、、 下山したら夏模様 しゃくなげの湯 アルプスわさびそば(民芸そば処一休庵) 良い山行…

燕岳

微妙な天気予報のなか、燕岳へ メンバーはsuさん、eritkさん。 登山開始 イワカガミが盛りです 雲の合間から山々が! ツツジでしょうか ショウジョウバカマ 合戦小屋 雪渓が有ります。ガスです 小屋に到着。今のうちに山頂へ イルカ岩 燕岳が美しい 小屋もい…

お食事会

今日はお食事会でした。 息子の嫁さんの家族との顔合わせです 先ずは銀座のホテルで上品な和食 量も上品な感じでしたw そして2次会は有楽町ガード下の上品でない店 ココ初めて来ました。 東京にもまだまだ知らない所が有りますね。 息子達には末永く幸せで…