登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥屋待沢右㑨

3年前に行った鳥屋待沢右㑨。 詰めで失敗したのでリベンジです。 メンバーはその時と同じくkaitoさん、suさん。 橋の脇に駐車スペースがあります 大滝。眺めるだけで巻きます。 小滝が続きます suさん突っ張って登る! えっこらしょ! 二俣で一息。右㑨は滝…

武尊山

冬山の下見で武尊山へ メンバーはkaitoさん、suさん。 旭小屋のそばに駐車スペース。もう雪が積もってます。 旭小屋へ渡る橋が怖い! 旭小屋は綺麗ですね。 野営場分岐。結構掛かってるな... 鎖場登場!鎖が滑って危険です。 また、同じ鎖場?間違えて不…

車購入

15年乗った車を手放し、車を買いました! 買いたいグレードが試乗車に有ったので、決めちゃいました。 マツダのDEMIOです。 面構えはこんな感じです。 最近の車は色々と便利になってます。 USBの充電用接続端子が2個付いてます。 昔はシガーソケ…

鍬柄岳・大桁山

西上州の鍬柄岳〜大桁山の縦走に行きました。縦走と言っても6時間くらい(大休止含む)ですが。。。メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさんに加え、kanameさんの知合いのkさん、sさん、tさん、mさんで総勢8人の大パーティーです。 まずは、鍬柄岳へ 鍬柄…

長浜観光

せっかく福井まで行ったので、帰りに滋賀県の長浜に寄ってみる 曳山博物館。4月13日〜16日に毎年お祭りがあるそうだ。 その時に引かれる山車 全部で12個あり、毎年4つづつ披露される。 黒壁スクエア1番ガラス細工。もとは銀行だったそうだ。 明治時…

福井出張2

仕事を終えて宿に帰ります。 今時、鋏を入れる切符も珍しい また別の電車に乗ります 有名な焼き鳥屋(秋吉)が一杯で、隣のおでん屋さんに。 おでんとへしこ焼きをいただきます。 お酒は初搾りというモノをいただく。至福...。 ↓ワンクリック、ありがとうご…

福井出張

出張って珍しいんですが、福井へ。 富士山見えた! 米原で乗換え。車両連結します くっついた! そして、通路になった! 老舗のお店でお昼。 路面電車が走っています。 フクイラプトル。 福井は恐竜博物館で有名です。 なんか、出張っていっても仕事してない…