登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社は港区にありますがおそろしく古いビルです。 それだけの理由ではありませんが災害への備えは必要だろうという同僚がいました。机の下にヘルメットを持ってました。 私も少しずつ揃えようと思い古いスニーカーと軍手を机の下に忍ばせました。

簡単な弁当を詰めて会社に行ってます。そこで目玉焼きを入れてみたんですが・・・・ダメでした。昼になるとかなり冷えて硬くなってしまいます。特に白身が・・・ これからは玉子焼きにします。

使わなくなったSuicaがあったので解約しました。Pasmoにした時に使わなくなったものです。 残高は僅かですが払戻は手数料が取られるらしい(?)ので、残高「0」にするため買い物をしました。 しかしレジで「ピー」という音がして使えません。仕…

ビデオが壊れたので新しいデッキを買いました。東芝のW録シリーズです。 まだVHSを見たいというので、HDD・DVD・VHSのダビングが出来るやつですが、VHSが使えるのはもうあまり売ってないようですね。 ところで地デジ移行に備えての地デジチ…

今年早くも2度目の山行。 昨日いきなり誘いがあったのです。 掃部ヶ岳(かもんがたけ)と杏ヶ岳(すもんがたけ)。榛名山の最高峰とその隣りの山です。 硯岩分岐 硯岩より榛名富士 天気予報が当初より悪くなって曇りになってしまいました。それでも朝着いた…

今日は、100年前にアメリカで出版された、 元祖「引き寄せの法則」本 「確実に金持ちになる『引き寄せの法則』」の 文庫版(560円)発売情報をお知らせします。この本は、ナポレオンヒルやアンソニーロビンズも 「多大な影響を受けた!」と言っている…

今年の蹴り初めです。4チーム対抗のリーグ戦をやりました。私はAチームでおっさんチーム。Bチームは若者チーム。CはTCチーム。DはNDチーム。CとDはうまいです。AとBは3位争いのライバルチームです。直接対決は1勝1敗でした。私もゴールを決…

今年の一発目は表妙義です。年末K氏が単独で行ったんですが、物凄く恐かったので、リベンジに行くということで着いて行きました。 不安は前々日に降った雪がどの程度なのかということです。 案内板 大の字 案内板 案内板 とりあえずスタート。雪はさほどで…