登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神谷バーのデンキブラン

このまえ行った浅草で。。。 浅草といえば、神谷バー デンキブラン!きっつ! まずは食券を買って、次からは現金で店員さんに頼みます。 デンキブランなら千ベロ行けるな! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

東京タワー→浜離宮→水上バス

都内観光シリーズ。 昔の勤務先。アパホテルになってました。 近影 歩いて東京タワーへ。 600段の階段を昇る! 昇るとこれが貰えますよ 展望台にて。床がガラスのところ! 増上寺 お昼ご飯で。3種の明太子。 鯖の活き造り。その場で捌く半身2,400円也 浜離…

賛舌人

飲み会です。サンセットと読みます。 右、ワニの唐揚げだそうです。 お肉柔らかめ、鶏肉と言われてもわからない感じでした。 美味しかったです! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

栗駒山

今日は栗駒山。まずは朝食。豪華。 宿のそばに厳美渓があります いわかがみ平駐車場は満車でしたが、係員の規制は緩めでした。 みなさん空いてる所に停めていました。 少し紅葉しています。 山頂 栗駒山を振り返る 紅葉が進む 東栗駒山でケルン追加作業中 途…

焼石岳

今日は焼石岳。 お世話になった夏油温泉観光ホテルを出発します。 中丸池口駐車場までの道が悪いです。 道悪でも相当入ってます。 中丸池に到着 登れそうな滝が有りました! 森林限界を超えて視界拡がる ハート池と名付けました 山頂。風が強いので早々に退…

早池峰山

早池峰山に行って来ました! メンバーはsuさん、tkさん。 携帯トイレ買いました。 登山中は強風のためあまり写真を撮ってません… こちらは山頂尾根の道。紅葉はまだまだですが、一部をオオシラビソと一緒に。 山頂 梯子(下りです) 下山後は夏油温泉観光ホ…

茶茶Ryu-rey

飲み会です。 青山は裏通りがオシャレ ここも日本ではまだやってるのかな。 カツオのカルパッチョ いろいろと美味しくいただきました。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

市川市役所

市川市役所の新庁舎が出来上がったようです。 大き過ぎて写真に入りきらない! 立派な庁舎ですね〜! 順次、移転していくようです。 www.city.ichikawa.lg.jp ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ジャガイモの天ぷら

ジャガイモの天ぷらって食べたことありますか? ウチの実家では昔よく天ぷらを作ってて、ジャガイモが良く出てきました。 で、嫁の実家でもジャガイモの天ぷらが出てきてたので、ポピュラーな料理かと思ってましたが、、 食べたことない人が多い! ま、天ぷ…