登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風(2)

痛みは殆ど無くなりました。腫れも引いてます。 骨が見えるようになりました。 こちらは腫れてた時の写真↓ だいぶ腫れてたんですね! 尿酸値7.7でした〜。 摂生します。 ふむふむ。エビとレバーは食べちゃだめ!ね。お酒は連続して飲まないようにします。 ↓…

爪内出血(3)

左も剥がれました〜! 痛風もだいぶ良くなって来てますよ。 大体、2ヶ月〜2ヶ月半くらいで、爪が剥がれるのかな?足の親指の爪って深く切ると痛いですよね。なので、爪が剥がれるといつも切れない端っこが出て来てすっきりした気分になります。 (負け惜しみ…

痛風!

似たような写真が続きますが。。。 どうも痛風になったらしいです。 前から尿酸値は高めでは有ったんですが、標準になった時も有り放置してました。 発症【私の場合】 4/18朝起きると足が痛い! 捻挫したような痛み。 この辺がすごく痛い。 でも歩けないほど…

爪内出血(2)

内出血した爪は... 右だけ剥がれました〜左はまだで〜す。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

光城山

花見ハイキング。メンバーはkaitoさん、kanameさん、hosumiさん、makiさん、julyさん、kinさん、先生。山に行く前に高遠桜を見に行く 散りかけてるけど、結構咲いてます。 これが満開だったら素晴らしい。 その後、光城山へ。 桜の合間から北アルプスが見え…

表妙義縦走(その1)

今日はあの表妙義にチャレンジです。メンバーはkaitoさん、suさん。毎年のように遭難事故が発生しているルートです。 気を引き締めて。。 あれを縦走すると思うとゾッとします。 中之岳神社周辺はただいま満開です。 神社に大黒様がいました。 登山マップで…

表妙義縦走(その2)

では続きを。。。 またまた厳しい登りが続きます。 ここはフリーで登ります。 ここからは鷹戻し。長〜い下りになります。 リーダーは笑顔で消えていきました SUさんが下って来ます 厳しい下り。ステップが無い! ここからは長〜い梯子です。 鷹戻し。最後の…