登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC下取り結果

PC下取り結果は以下のとおりでした。 ●当初の見積価格(メーカー型番による見積もり) 上限金額 13000円 ●査定内容 WINDOWS ==状態減額== キーボード キートップ欠損有り -5850円 傷 天板上面の傷 -1000円 ==欠品減額== 「DiskToDisk」欠品 -6500円…

PCの下取り

去年、パソコンを買った時に下取りサービスというのがありまして、キャンペーンでどんなPCでも最低5千円は払うというのでWindows95のパソコンを売りました。 それで、5千円もらいました。 で、今回は5年前に買ったWindowsXPのパソコンを下取りに出して…

毛無山

毛無山に行きました。メンバー、kaitoさん、suさん。 毛無山は富士山の外輪山では最高峰の山です(1,964M) 寒いかなと予想してましたが、快晴無風で景色を堪能しました。 駐車場を出発します 不動の滝 結構な急登が2時間続きます。 富士山見晴台より富士…

タイガーマスク

タイガーマスクの伊達直人からのプレゼントが全国各地に拡がり盛り上がっています。 で、誰が伊達直人を演じたのかについて、一部で盛り上がっていますが、 パチンコ業界ではないかと言う噂があります。 昨年末、パチンコ台でタイガーマスクという機種を売り…

スカイツリー&富士山

我が家からはスカイツリーと富士山が見えます。 この前の晴れた朝に撮った写真です。 これが窓から撮った全景です。右にスカイツリー。左に富士山。 富士山のアップ スカイツリーのアップ富士山は天気が良くないと見えませんが、スカイツリーは余程天気が悪…

トイレの神様

・・・では無くて、ただの犬です。一応♀ですが女神とは言い難い。 散歩のあとに足を洗って拭いてもらったあとは 声が掛かるまでおとなしくしています。 何故ならば、ご飯が待っているからです♪話しは、変わりますが「トイレの神様」は泣けますね。↓ワンクリ…

燕岳山行の紹介

我々が御岳山ハイキングで宴会していた頃、吹雪のなか燕岳山頂を目指していたkaitoさんパーティーの記録を紹介します。燕岳(中房温泉、燕山荘、二泊三日)8日は晴れ、9日は吹雪、10日は晴れだったそうです。綺麗な写真も有りますよ!↓ワンクリック、あり…

御岳山

今年最初の山行は御岳山です。電車で行ってきました。 メンバーは、kuriさん、asさん、qさん、suさん、です。 今回kaitoさんが燕岳へ行っており、その裏で企画したえのきの会初(?)の電車ハイキングです。 JR御嶽駅からバスも使わず歩いて行きます ケー…

万歩計ランキング2010(その2)

前回に引き続き、昨年の万歩計のランキングベスト10を発表します。 1位はなんといっても富士山(御殿場口)でした。これは過去最高の記録でもあります。 この記録は当分破られないでしょう。 2位と3位は、皮肉にも滑落事故とその後の病み上がり登山です…

万歩計ランキング2010(その1)

明けましておめでとうございます。 昨年の万歩計のランキングを出してみました。(正確には山だけの歩数ではありませんが・・・) 山以外で唯一27位に房総フットサルがランクインしました。 山で思い出深いのは、やはり、 ジャンダルム・立山縦走(雪山)…