登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

町田でランチ

仕事で町田に来てランチしました。 焼きカルボナーラというパスタがこちら なんかカタ焼きそば的な見映えと食感です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

小糸川から請雨山

マイナーな沢です。というより道路の脇の身近な川を登る感じです。 メンバーはkaitoさん。 いきなり土管登場。これは突っ込めない。。 土管を巻きます。 千葉の断層。チバニアンか! こんな木の上を恐る恐る進みます。 これは深い!とても突破できないので、…

飲み会(六本木)

今回の飲み会は「奴隷解放クラブ」という過激なタイトルの会合です。 放送作家の安達元一さんと、プロデューサーの長倉顕太さんに相談できる会という名目です。 場所は六本木にある居酒屋。 ひっそりと佇む店構えとは違い、中に入ると普通の居酒屋でした。 …

恒例!昨年度歩数ランキング(3)

毎年恒例の昨年度歩数ランキング!! それでは最後に歩数ランク第10位から~第1位までを発表します! 念願の大キレット、黄瀬川、浅草岳、などが印象的です。 あとは滝行、武尊山×2、など、修行色が強い山行ですね。 Rank 【日付】 【歩数】 【山行】 ↓…

銭湯

銭湯に行って来ました。 かなりレトロな感じのお風呂屋さんです たまにはゆっくりするのもいいものですね! お風呂にはコレが使えます。 いちかわエコボカード! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

恒例!昨年度歩数ランキング(2)

毎年恒例!歩数ランキング!!第2弾! 間が空きましたが、第20位から~第11位までの発表です! 大朝日岳、白馬鑓ヶ岳、雲取山、などが素晴らしい山でした。 車山や七ヶ岳の紅葉も見事でした。 Rank 【日付】 【歩数】 【山行】 ↓記事リンク 11 2019/0…

安房高山(木和田川)

先日、時間切れ敗退した安房高山(木和田川)のリベンジです。 メンバーはkaitoさん、asoさんに、suさんが加わりました。 この前苦労した深い淵は飛ばして、ちょっと先から入渓。 でも浸からねばならぬ時もある。 避けられるところは避ける トラロープが残置…

ゴッホ展

ゴッホ展を見に行きました〜。 すごい人でした。60分待ち。 出て来ても、まだまだ人が増えてる感じ。 ひまわりは無かったです。上野は13日までです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

初詣

会社のそばで初詣。 個人的には2回目だから初詣じゃないですが。。。けっこうな人出でした。 プロジェクトの成功祈願に行って来ました❗️ ぜひ、上手くいってほしいです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

武尊山(川場スキー場から、時間切れ敗退)

川場スキー場から武尊山へ。 メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん。 天気~雪模様。。。 リフトで最高点へ。 ちょっと急な下りが有り、ロープでつなぐ。 武尊山手前の鞍部にて時間切れ敗退。 雪なのに飲む。 ゲレンデに戻る。 いこいの湯で温まる とん…

恒例!昨年度歩数ランキング(1)

あけましておめでとうございます! 毎年恒例!歩数ランキング!! 歩数ランクを第30位から~第1位まで発表していきます! 昨年のランク外では、蓼科山、桧枝岐川下ノ沢~会津駒ヶ岳、花見山、弥彦山、などが有りました! まずは第30位〜21位までの発…