登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

早起きして一人飯。そしてレンタカー返却。早めに着いたら駐車場の兄ちゃんに怒鳴られました。「ココは8時マデハプライベートナンダヨ。カイテアルダロ!デテケ」って感じで。借りたときは会釈してくれたりしていい人だと思ったけど、権利に関してはうるさいですね。さてどうしたもんかと思ってぐるぐる回っていたけどちょっとした立体駐車場で時間をつぶします。そしたら黒人の管理人みたいな人が来て「May I help you?」こえ〜。「もうすぐ出るから気にしないで」って言ったんだけど、「ココハマネージャーのバショダカラドケ」って言われてわかったよ、も〜。すぐ出て行きましたよ。無事車を返してツアーバスで空港へ。空港でも土産を買うときに袋をくれって言ったら「ハ何言ッテンダかワカンネーヨ」的な態度をとられ、Macのねーちゃんには「ドリンクはココダヨ!」と怒鳴られ(いずれもメキシカン系)、アメリカは冷たいです。
そしてシンガポール航空で無事に帰ってくると25日になっていました。
今回はよい経験になりました、ホント。また行きたい。
まろんは26日にホテルから帰ってきたけど嬉ションしてました。がんばったんだね。