登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止みません。モチベーションがあがらず休もうかなぁと思ってました。東京アメッシュを見るとほとんど雨が降ってません。気象庁の時間予報でももうすぐ雨が上がるらしい。 ということで遅れて行きました。今日はD社から4名参加してました。 入っていき…

今、日本代表といえばWBCなわけで。(野球以外にもいろいろあるんですが) WBCのメンバーがほぼ決まったようです。うち(タイガース)から二人選ばれましたが不安が無いわけではありません。 まず藤川。これはもう抑えで頑張ってもらうしかないのです…

ウェザーニューズでさくらプロジェクトを毎年やっています。さくらモニターとして登録するとバンダナがもらえます。

雨の予報でしたが朝のうちにあがるだろうということで、大縦走を計画。西上州の毛無岩から立岩にぬけるルートです。両方とも岩という名のとおり切り立った崖の上が頂上になります。 立岩登山口に車を止め、毛無岩に向かって林道を下ります。途中で線ヶ滝を見…

クレジットカードのプレゼントでエネループをもらいました。 何回でも使える充電式電池です。こんな感じ もらったのは2本だけですがパワーがあります。 WiiFitの板の電池が少なくなったということで、4本のうち2本だけエネループに変えてみたところ…

面白くて役に立つ本を見つけしました。 28歳で年収1億円、著書32万部の川島さんの本です。あの田原総一朗さんも 「面白すぎる本だ!」と大絶賛しています。タイトルは 「楽して成功できる非常識な勉強法 」で 頑張らないで成功する方法について書かれて…

連続の山行になりました。Kさん、Sさん、の3人のため冨山ではなく別の山にしようということで、鹿沼の岩山に行きました。 300M余りの低山ですが、岩場の連続で楽しめます。 こんな感じで こんな岩、登れるの 三番岩 二番岩 一番岩 しかし最後の鎖場は…

今日はH社が参加です。風が強くて寒い! T社の知り合いの女子が来てましたが、サッカーやってるらしくすんげーうめー!切り替えしが半端じゃなく早い!さすがです。 俺がキーパーやってるときに2点ぐらい入れられた(T_T) 俺は得点無し。アシスト1。いい…

31日の山行が雨で中止になったため、どこかに出掛けたくなり扇山を見つけました。ガイドブックによると鳥沢駅から右回りでしたが、調べると百蔵山周りがポピュラーっぽいのでそちらにします。 千葉(地元)は北風が強く寒いという予報でしたが現地(山梨)…