登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倉沢谷塩地谷(天目山)

また沢です。kaitoさんと二人で奥多摩へ。 今日も滝が続きます これは登れない。右岸を高巻いて懸垂下降。 その動画 滝にまみれて登るkaitoさん 滝を登るオレ サスケみたいな突っ張りで、 登ります kaitoさんの手に落ちて来た蛇(マムシらしい!) 各釜毎に…

旅行(帰路)

帰りは新東名で帰りました。 静岡IC 途中、富士山もよく見えました。日本にもまだまだ知らないところがたくさんありますね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

旅行(鳥取砂丘)

松江城が見える朝 鳥取砂丘。馬も暑そう… これがいわゆる鳥取砂丘です。 (娘のリクエストにより撮った(撮らされた))また京都で1泊して帰ります。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

旅行(浜・サンドミュージアム・出雲大社)

三瓶山というところ。この近くに泊まりました。 琴ヶ浜。鳴き砂で有名。 ちょっと鳴いてた。 海水浴してしまった。水が綺麗で魚も丸見え。 サンドミュージアム。 1年計があります。 大晦日にひっくり返すそうです。 このスケールです。 出雲大社は遷宮中で…

旅行(石見銀山)

京都の東寺。京都観光はせずに島根へ。 石見銀山世界遺産センターへ 石見銀山世界遺産センター 入口(撮影許可場所) 時間があれば間歩(掘る穴)も行きたかったけど またいつか来る。 (結構時間が必要です) それにしても江戸時代の技術はすごい!↓ワンク…

旅行

家族で島根まで行って来ました。初日は京都まで。 浜名湖IC 浜名湖IC 名古屋市美術館に寄りました。 エルミタージュ美術館展というのをやってました。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

テニス

またテニスに行ってきました@世田谷 みんな若いですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

笛吹川東沢釜ノ沢東俣〜山頂へ

朝から焚き火です。結構冷えました。 出発したら、サンショウウオに会いました。 滝登りが続きます。 朝のナメ滝も綺麗ですね。 最後は水場に突き上げます。 富士山が見えました! 小屋で靴を履き替えます。 山頂です。 奥の山並みは南アルプスでしょう。 山…

笛吹川東沢釜ノ沢東俣

先週に引き続き釜ノ沢ですが東俣の方です。メンバーはkaitoさん、koiさん、kanameさん。 ホラの貝のゴルジュの写真から始まりますが、先週よりもかなり水が減っている。 青空が綺麗です。沢は大体暗いんだけど、いいね! こんな格好で登る人が居ます。営林署…

PC故障!!

娘(?)にPCを壊されました!ノートパソコンのキーボードの上にマウスを置いたまま、液晶画面を閉じた模様です!そこで更に誰かが衝撃を加わえたかどうか定かではありませんが、画面真っ黒でした・・・(泣)とりあえずこれを買って繋いでみます↓液晶1,600円…