登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北岳(キタダケソウ接写!)

今回は北岳に日帰りで行きました。メンバーはkaitoさん、beingさん。(日帰りはきつかったです) ちなみに北岳は富士山の次に高い山です(標高3,193m) それと、この時期しか咲かないキタダケソウを見て来ました。 キタダケソウは北岳にしか無いと言われて…

住宅ローン

我が家も住宅ローンを借りているのですが、千葉銀行で借り換えキャンペーンというのをやっていました。 普段ネットは見ていますが、この情報はノーチェックのまま期間が終了するところでしたが、銀行から電話のセールスがあり急遽対応しました。(10年間固定…

続・通行止め

やっぱり通行止めになっちゃったね、お父さん。 ずーっと通行止めになるんだね。 どうしよう… とりあえず、こっちに行ってみよう! ↓ワンクリック、ありがとうございます。

東京電力の株主総会

東京電力の株主総会が6月28日に実施されます。 そのなかで株主からの提案が第3号議案となっており、内容は原子力発電からの撤退を定款に盛り込むというものです。通知書 たまたま、私も東電株を売買して議決権を持っているので、よく吟味して行使したい…

通行止め

いつも散歩の時に通る道が通行止めになるんだぁ… 困ったなぁ…… また、新しく散歩する道を考えてもらおう!↓ワンクリック、ありがとうございます。

6.11脱原発100万人アクション

本日は6.11脱原発100万人アクションが実施されました。 一部でニュースにもなっているようです。 全国150ヶ所でデモが行われたようです。TVではあまり報道されませんが… これからの問題は食事などに気をつけてこまめに掃除をするのが効果的なようです。…

徳本峠小屋から上高地へ

朝起きて小屋の中を撮影。昨年建てられたので新しい。 朝食も美味しそう。 お世話になりました。朝のうちはガスっているので花を撮りながら下ります。 山桜(と思われる) ニリンソウ ニリンソウの群落。ずっとこんな感じです。 花と虫 徳本峠分岐地点に到着…

徳本峠越え

なんだかんだで、毎週山に行ってます。 今回は、釜トンネルが無かった時代の北アルプスへのアプローチ。 徳本峠を越えてみました。メンバーはkaitoさん、suさん。 徳本峠入り口。上高地まで20km。島々のバス停のそばになります。 ウェストン記念山行は中…