登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

トレーニングメモ23日 20Km(2:30)久々のためか、膝痛が出て歩いてしまいました。26日 30Km(4:00)思いっきりゆっくり走ってみました。タイムは同じだったけど、長く走れるようになりました。こんな感じかな… ↓ワンクリック、ありがと…

燕岳(雨です)

今日も天気は良くない… それでも、朝ご飯は食べますよ。 ガスの中、少しだけ山頂が見える。 一応、燕岳へ。(山頂証拠写真) 下り途中で一瞬晴れ間が…(ホント一瞬…) 中房温泉に到着しました。帰りに、有明荘で♨と食事を楽しみました。今回は雨修行でした(…

燕山荘(雨です)

雨の中、燕岳に行ってきました。 メンバーkaitoさん、koiさん、kanaさん、t先生。 雨の駐車場。雪山を目指してきたのですが… 生憎の雨…。車も疎ら。 第○ベンチ?合戦小屋まで細かくベンチが設置されています。 雨の中、合戦小屋が開いてました。 体が冷え切…

毛無岩〜黒滝山

暗いうちに準備完了。 初めて一人でテント泊しましたが、お隣から絶えずいびきが聞こえてて寂しくなかったです。 夜が明けてきます ナイフリッジから毛無岩へ登る 表妙義と裏妙義 山頂で夜明けを迎える 浅間山 毛無岩山頂 八ヶ岳 両神山 昨日登った荒船山 下…

荒船山〜ビバーク!

登山道では無い山道を含む縦走に行って来ました。メンバーはkaitoさんsuさんです。まずは荒船山へ。 相沢口から登ります。 ガスの中から荒船山が顔を出しました! 熊がいるらしいです。 紅葉が綺麗ですね! 中の宮。つっかい棒が頑張っています。 艫岩展望台…

東京マラソン

また、トレーニングです。 この前の休みに30kmを走ってみました。 走ってみたというより、最後は歩いてました。タイムは4:00。 ガクッと落ちました・・・。 膝や足の裏が痛くなったりと色々言い訳はあるのですが、これが現実です。 kaitoさんが言っ…

黒滝山

えのきの会でハイキングに行ってきました。メンバーはkaiさんasさんsuさんです。登ったのは黒滝山。 登山口に不動寺というお寺が有って住職が良くしゃべります。 住職の話を聞いて鐘の中で音色を聞いてみる。 左手前が住職。薀蓄をしゃべってます。 たまに綺…