登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

烏場山

忘年会山行に房総の烏場山に行きました。 メンバーはkaitoさん、kanameさん、koichさん、hosumiさん、asoさん、Q夫妻、8名。 道標が豊富にあります。 第2展望台 じがい水 駒返し 見晴らし(カヤ場) kaname食堂はメニュー豊富。チーズフォンデュ、アヒージ…

北岳アタック(敗退)

今日は4時過ぎの暗いうちから歩き始めましたが、 雪が深い。昨日のトレースまでは良いが、その先は遅々として進まない。 最高到達点。5月に天幕したところ。 −〃− 別パーティーはワカンでラッセルしてましたが、北岳にはとどかないでしょう。 (と思われま…

池山御池小屋へ

今日はいい天気です。とりあえず池山小屋を目指します。 久し振りにワカンを着けました。 池山小屋に着きました。 が、体力不足により今日はトレースを付けて明日に賭けることに。 深いラッセルに苦労するメンバー −〃− 本日の最高到達点。城峰付近。 本日の…

池山御池小屋へ(届かず)

北岳を目指してテント泊です。メンバーは、kaitoさん、suさん、kanameさん、koichさん。 奈良田ゲート手前の駐車場です。 あるき沢橋に到着。ここから登山道です。 池山小屋に泊まる予定でしたが、着けませんでした。 今日の夕飯。白菜鍋。 明日はどうなるこ…

鳳凰三山(敗退)

鳳凰三山の観音岳を計画しました。 が、薬師岳も行けずに敗退でした。 メンバーはkaitoさん、suさん。 夜叉神峠 杖立峠 今日はチェーンスパイクを使ってみた。 アイゼンほど重くなく、滑る心配が無いので割りと便利。 南御室小屋 砂払岳より薬師岳 ↓コースタ…

セドノ沢の動画

↓ワンクリック、ありがとうございます!