登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

谷急沢右俣

裏妙義の谷急沢右俣へ メンバーはkaitoさん、suさん、 kanameさん 上里SAにて「深谷ネギ鶏白湯ラーメン」をいただく。1,200円也 駐車場いっぱい。なんで?答えは最後に 裏妙義が青空に映えます 入渓点を間違えて戻る 深沢橋から入渓ですよ 滝登場 紅葉が素…

ぼっち飲み同好会

新大久保にてFacebookのオフ会 美味しい料理と飲み放題 このお店でした 真ん前がこんなお店 韓国人に限らず、外国人が多い お腹が減ったので、ハンバーガーを買う。 二次会はこちら。 それにしても、新大久保ってこんなに人が多いんだね。知らなかった〜 ↓ワ…

大人のおちゃのこサイエンス

大人の実験教室に行って来ました! 発泡スチロールが、静電気で反発し合う 静電気を産むライデン瓶 教室後は焼き鳥屋さんで一杯 盛り合わせ 楽しくて、美味しかったです ↓ワンクリック、ありがとうございます!

市川いいね倶楽部

本日はFacebookの市川いいね倶楽部のオフ会 その前に、スーツケースを修理 ヴェネツィア酒場にて Eの席に着席 市川のカメラマンの方や議員さんもいます 美味しい料理と🍷 結構楽しかったです。 なりたけで締める。醤油はまぁ食べられる ↓ワンクリック、ありが…

法事

義父の三回忌 良い天気 散華。というらしい。蓮華の花びらを散らして、お釈迦様の通る道を作る。お財布に入れたり、仏壇に飾ったりする 夢庵で精進料理 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

秋田料理

今日は定期検診のため、早退 検診後、秋田料理のまるみやへ 先ずは由利本荘市の日本酒、雪の芽舎とお通し 刺身盛り合わせ。あおりイカ、カンパチ ハタハタ(子持ち) ここで飲み比べをぶっ込み、つまみは梅水晶。鯨の軟骨と梅を和えた物。 お酒は、香り爛漫…

グッバイHawaii

楽しかったハワイ旅行ももう終わり 朝からぼっち。無料のパンにココナッツウォーターを付けた 鳥が寄って来る どんどん来る 空港までの道で虹が! また、ぼっち飲み pork dumpring with ponzuっていうのが安かったから、頼んでみたら揚げ餃子が出て来たよ!…

結婚式

今日は本来の目的である甥っ子の結婚式 目の前にワイキキビーチが⛱️広がる 写真撮影用のポーズ 海綺麗 うわー 食事が始まります スモークドブラウンパプリカ風味 クリーム仕立てのクラムビスク 白身魚のグリルわさび風味 ショートリブの赤ワイン煮 季節のデ…

ダイヤモンドヘッド

朝、飛行機に乗ってオアフ島へ 今日はダイヤモンドヘッドへ 暗いうちから空港へ いざオアフ島へ アレがマウナケアかな ホテルに到着 ハワイって感じ bikiを借りる この木は何の木?バニヤンツリー(ガジュマル)by Google 鶏がいる。野生? ココヘッドが見え…

ハワイ島マウナケア

ハワイ島のマウナケアへ ソロ登山、ではなくてツアーの車で登る観光です 今回は甥っ子がワイキキで結婚式を挙げるので、ついでに便乗して家族でハワイに来ています 私は単独で飛行機を乗り継いでハワイ島にやって来ました! しばらく日本を離れるので、成田…

38年振り日本一

今日は日本シリーズ第7戦。 その前にあばらや飲み会@池袋 呑みの前に写真展を見る なかなか美味しい。養老乃瀧グループ ノイジーの先制3ラン!前回やられた宮城を攻略 連続タイムリーで加点! 横田のユニフォーム そして日本一!20歳以来の出来事! 是非…

下の廊下②(そして逆王手)

翌朝は5時スタート やっと明るくなる 折尾の大滝 見事 黄葉素晴らしい 狭い道 足出してポーズ 紅葉も盛り 白馬杓子から不帰のキレツト辺りかな 鹿島槍ヶ岳と思う 欅平に到着 いよいよトロッコ列車 乾杯! 川と紅葉とトロッコ 緑と赤の景色 濃い緑 猿も見守…

下の廊下

念願の下の廊下へ メンバーはkaitoさん、suさん、eritkさん、yasukoさん、satokoさん。 yasukoさんとsatokoさんは初コラボ 車を回送してもらう いたね〜弁当売りの人 真っ青 紅葉 断崖絶壁 梯子 切り通し 黄葉。十字峡だ! 十字峡の橋 下る 紅葉と吊り橋 ダ…

大逆転勝利で王手

オリックス先発の田島が7回まで0点に抑える好投。 その間にホームランとエラーで2点を失った。いやなムードが漂う… ところが、ピッチャーが変わった8回に大きく動く エラーで出塁した木並に糸原が気迫でつなぐ。先ずは得点圏打率最高打者の近本が1点を…

大山でサヨナラ勝ち

第4戦 才木が先発。 阪神がしぶとく点を重ねる。1回は森下、2回は近本のタイムリーで加点。 2回には1点を失うも4回には大山のダブルプレー崩れの間に追加点で、阪神ペース 6回から桐敷で回跨ぎの7回、先頭バッターのサードゴロを佐藤がエラー! ラン…