登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北岳山頂のパノラマビデオ

またおまけです。北岳山頂でとったパノラマビデオです。 快晴だからできたことですね。

体育祭

今日は娘の体育祭でした。 すごくいい天気でまた日焼けしてしまったようです。 終了後、親父連中は市川のかまどやで飲み会をやりました。 (弁当屋ではありません)

北岳日の出(動画)

ご来光のビデオです。特に面白くありません、おまけです。

北岳(下山)

本日も好天です。 まずは御来光を 夜明け前の富士山 御来光(小さい太陽が) 御来光(徐々に大きくなります) テントを撤収します 山小屋で食事をして下山開始 下りは八本歯のコル方面へトラバース道を下ります。 間ノ岳・農鳥岳 二俣で往きの道と合流し、北…

北岳

kaiさん、qさん、kuriさん、asさん、masさん、6名で北岳へ。 増穂ICから奈良田駐車場へ向かいます。 奈良田駐車場について 無料駐車場から広河原行きのバスが出ます。 駐車場で5:30のバスに乗り込む 連休2日目でしたが(2日目だから?)超満員です。乗…

富士登山の様子

富士山頂付近のふらふらのビデオです。 富士登山の過酷さを物語っています。 名誉のために言っときますが、日本最高点(3,776m)まで無事にたどり着けましたよ。 ついでに、こちら↓もお願いします

富士山(須走口:日帰り)

kaiさん、kuriさん(初富士登山!)と富士山へ。 kaiさんの仕事の都合で日曜日にスライドした富士登山は結果的に最高の天気に恵まれました。 須走口駐車場は結構混んでいます。 富士山初めてのkuriさん、7合目までは元気良く飛ばしてたんですが、そこからペ…

にほんブログ村に登録

にほんブログ村に登録しました。 今更?という感じですが… あまり興味は無いつもりだったんですが、頑張ってみるのもいいかなと思いました。 このブログのデザインも変えて行きたいと思ってます。 下のバナーを見たらクリックしてくださいね。

トイプードル

これぞ、トイプードルカット! ですよね。 プードルといえばこんな感じがイメージされます。 (古いかな?) にほんブログ村

美羅(ダチョウ料理)

Oさんがフランスより帰国してきたので、急遽飲み会をやりました。 場所は市川真間の「美羅」。 ここはダチョウ料理を食べさせてくれるお店です。 珍しいですね。Oさんのフランスワインをいただきました。 2次会で「莫家菜」ここは中華料理(本格的?)。 …