登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

今日は選挙です。 最近は期日前に行くことが多かったですが、当日投票になりました。 結果はどうなるでしょうか。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

痛風

定例検診です。 水族館ではありません。 本物の海月ではないと思いますが、綺麗ですね。 何故か、尿酸値数値は良好です。 関東も紅葉してますね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

外出

今日は久々に外出。 ここはどこでしょう? ラーメンなぞをいただく。 上の方のモノは隣の人のかな? ↓ワンクリック、ありがとうございます!

富士山

天気が良いと自宅から見えます! 山でも富士山を見るとテンションがあがります! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

コンビニ

久し振りに寄り道。 緊急事態宣言は解除されましたが、飲み会が増えるわけでもなく、、、 仕事も忙しかったし、自粛ムード。 たまにはいいですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

道平川~トヤ山

久し振りに沢登り メンバーはkaitoさん、suさん。 久し振りの沢装備 ナメっぽいところ有り 小滝を超える 大滝を登るリーダー。 後続はロープ確保。 ちょっとした滝 山頂! 帰りは荒船の湯で温泉に浸かる。 久し振りの沢登り。楽しかったです。 ↓コースタイム…

はしもと

久し振りに母の面会へ 緊急事態宣言が解除されたので、ワクチン接種済みの人は面会出来るようになりました。 久し振りなのでボケも有りましたが、元気そうで何よりです。 コロナ感染者が減って来て良かったです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

お花見

お花見には季節外れですよね。 でも桜が咲いていました! 十月桜というそうです。 本物はちょうど半年後ですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

妙高山

今日は妙高山へ メンバーはsuさん、eritkさん、tolaさん。 ちょっと通行止に遭い、手間取る。 車一杯 渡渉あり 紅葉綺麗! 鎖場登場! 山頂 北アルプスがよく見えます ダイモンジソウ 赤倉ホテルの温泉で。 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧…

高谷池ヒュッテまで

火打山を目指していたんですが… メンバーはsuさん、eritkさん、tolaさん。 朝から道を間違えるなど時間をロス… ちょっと遅めのスタートとなりました。 駐車場はほぼ満杯 紅葉が綺麗 白樺と紅葉 空と紅葉 高谷池ヒュッテに到着 素晴らしい景色! しかしテント…