登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小朝日岳パノラマ

小朝日岳でビデオを回しました。 小朝日岳山頂 大朝日岳とかとてもカッコいい稜線です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

アイゼン

今日はアイゼンの手入れ。 錆を落として、少し油を塗って保管しておきます。 また、来シーズンはよろしくお願いします! にほんブログ村

爪剥がし

左足親指の爪が剥がれました。(令和元年5月2日) 右も剥がれそうで剥がれない。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

飲み会 → 怪談バー!!

今日は会社の飲み会でした。 クッチーナデルカンポというイタリアンレストランです。 カプレーゼ?とか、美味しかったですよ で2次会は怪談バー??? こちらです。 thriller-tokyo.com 話しは一般的でしたが、音響効果はビビります! ↓ワンクリック、あり…

丹沢早戸川の大滝沢

丹沢早戸川の大滝沢へ。 メンバーはkaitoさん、suさん。 本間橋辺りに車を停めてスタート! 不安定な橋!kaitoさん、立って渡ろうとするが。。。断念。 こんな感じでクライムダウン? これが瀬戸大滝だ! 滝アップ!でもピントは手前の葉っぱに!! 少しだけ…

杓子岳・鑓ヶ岳(北アルプス全貌)・鑓温泉

今日は白馬三山の残り二山をやっつけて、鑓温泉に入ります! また4時出発で途中ご来光! 剱がほんのり紅く染まります。 とりあえず杓子岳登頂!雪とザレ場、岩場のミックスでいやらしい。 そして白馬鑓ヶ岳!高度感ある雪山でしたが、絶景! 剱から鹿島槍の…

白馬岳アタック!

今日は白馬岳アタックです!最高の天気です。 昨夜は天の川見放題でした。流れ星も見れました! 4時過ぎに歩き出して、途中でご来光! 小蓮華に向かう道。結構急です。 今回は雷鳥によく遭った。まるでてなづけているかのような光景。 雄同士の縄張り争いを…

白馬大池まで【令和初山行】

令和最初の山行は? 白馬三山縦走です!縦走できるかな。。。 メンバーはkaitoさん、suさん、picoさん。 まずは、白馬大池まで行って幕営します。 ゴンドラ、ロープウェイと乗り継ぎ、乗鞍岳を登っていきます。 山頂手前で一休み。写真撮影の御爺さんが頑張…