登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦

交流戦を生で観戦!@ベルーナドーム カッコいい球場ですね 山川弁当、自粛中 ほんとイイ球場です こんなのあるんだ。手数料550円なのでパス モツ煮合盛り、なかなかの美味 試合は…残念ながら完封負け。西武の細かい継投に流れを呼び込めませんでした。 池袋…

草むしり

草むしりというよりは、低木刈りという感じです ビフォー アフター ちょっと気になったお店。手作り革製品 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

焼肉

久し振りに焼肉 牛角の食べ放題です。少量ずつ盛られているので、たくさんの種類を食べられます ↓ワンクリック、ありがとうございます!

富士山の動画

富士山に登った時の動画です。 晴れて良かったです www.youtube.com www.youtube.com ↓ワンクリック、ありがとうございます!

富士山

雪の富士山へ メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、eritkさん 朝は雨、八合目までガスでしたが、その上は見事な快晴☀️山頂まで行ったのは、いつ以来でしょう?10年前に冬山7合目撤退が有りましたが、実に12年振り。6回目でした。雪山は初めてです❗️素…

ウグイスの鳴き声

上高地で捉えたウグイスの生声♫ www.youtube.com ↓ワンクリック、ありがとうございます!

明神池散策

雨が降りそうですが、高原の朝っぽくてよい 部屋に貼ってあった注意書き 朝食も美味しかったです 氷壁の宿、徳沢園をあとにします 嘉門次小屋。 ウグイス逃げない 奥宮 外から明神池 河童橋に到着 竜島温泉せせらぎの湯。520円 蝶々の標本 懐かしい、とく兵…

徳本峠〜徳沢園

雨予報も有り、軽めの徳本峠へ メンバーはkaitoさん、suさん、eritkさん、 isobeさん 久し振りの沢渡BT。車少なめ 上高地も人影疎ら 猿はたくさんいます 河童橋! 焼岳 明神 エンレイソウ 徳本峠への注意書き ショウジョウバカマ 徳本峠に到着 ニリンソウ…

送別会

会社の送別会 先ずは串猿にて なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。に行きたかったけど、終わってたので嵯峨谷で蕎麦 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

絵手紙

もうすぐ母の日 私の母は病院で、殆ど意識が薄い状態 面会も自由にできない そこで絵手紙を書いてみた 文字に反応してくれれば嬉しい ↓ワンクリック、ありがとうございます!

大雪渓下山

今日は下山ですが、先ずはご来光 剱岳が薄っすら紅く染まります 朝飯 今日は山頂行きません。この景色ともお別れ 急斜面の下りが続きます 大雪渓長い… 荷物は軽くしよう やっと到着。長かった〜 蕎麦屋に入れずラーメン屋で なかなかの美味 夜もしっかり食べ…

白馬岳

3年ぶりに雪山へ メンバーはkaitoさん、kanameさん、 isobeさん、eritkさん 猿倉荘から出発です 天気最高❗️ 宇宙のような色の空 やっとココまで来た。杓子岳と白馬鑓ヶ岳 剱岳もよく見える 山荘到着 宴会の後、夕飯 その後山頂へ。雷鳥見っけ! 夕日に染ま…