登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングシューズ

2012年、東京マラソンに出場しました。 その時に履いていたジョギングシューズです。 フルマラソンはこれっきりですが、たまにジョギングする時に履いていました。 今回、TOKYO2020ボランティアの靴をいただいたので、こちらは処分します。 ありがとうご…

お墓参り

お彼岸も終わり。 お墓参りに行って来ました。 1つ目 2つ目 3つ目 ご先祖さまに感謝。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

市民後見人講座

また講習です。 お昼はコンビニで。 今日はグループワークでクロスロードというのをやりました。 色々な意見があって面白かったです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ジョギング

久し振りにジョギングしました。 ここのところ、ずっと仕事が忙しくて余裕もなく、休みの日にはゴロゴロしていたので、体をリセット! 短い距離ですが、スッキリしますね。 途中で見つけた甲羅干しカメ ↓ワンクリック、ありがとうございます!

脳トレ

脳トレのためのゲーム。 スマホでPEAKというアプリが有ります。 ボケ防止のため、頑張ってます! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

那須岳

那須岳に行って来ました〜。 メンバーはsuさん、eritkさん。 カッコいい稜線が見えてきました。 その前に茶臼岳です。 奇妙な岩 朝日岳への詰め 朝日岳! 朝日岳と茶臼岳 紅葉が始まってます ナナカマド 三本槍岳 リンドウが沢山咲いていました。 大丸温泉旅…

TOKYO2020チケット

無観客となったオリンピック・パラリンピック チケットが発行できるということでダウンロードしました! 一応の記念です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ボランティア

オリンピック・パラリンピックのボランティア、シティキャストに応募していました。 一昨年の暮れには研修も受けました。 昨年はコロナで延期。。。 そして今年。。。 海外から沢山の人が来るなら、リスクがあるので辞退していました。 結局無観客になりまし…

パラリンピック

パラリンピックも好調ですね〜! 日本が1・2フィニッシュ!だそうです! コロナ禍だけど、、、 コロナ禍なのに、、、 開催した価値はあるのではないでしょうか!? ↓ワンクリック、ありがとうございます!

だし道楽

地元の本八幡駅そばに、だし道楽という自動販売機があります。 一見、ペットボトルのお茶かジュースと思いきや、 『だし』だそうです。 スーパーでも売っているのでしょうが、売れるのかな? 買っている人を見たことは有りません。 ↓ワンクリック、ありがと…