登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

Kさん、Iさん、Hさん、KUさん、IMさん、の6名で西上州の四ッ又山・鹿岳へ。
天気は少し前の予報が変わり快晴です。IMさん久しぶりです。
かなり山奥の感じですが人が住む集落があります。畑を横目に登り始めます。

大天狗峠を目指しますがかなりの急登です。そこから四ッ又山へ無事到着。妙義山が鮮やかです。
鹿岳
妙義山
鹿岳と浅間山
そして鹿岳へ向かって幾つものピークを越えていきます。そして鹿岳のコルに到着。ここから一ノ岳を目指します。
一ノ岳
ここで大宴会!IMさんが鶏肉の肉詰め・コロッケ・海苔巻きを作ってきてくれました、美味しい!漸く宴をお開きにし二ノ岳へ向かいます。結構な岩場で高度があるためスリルを味わえます。
二ノ岳
浅間山
荒船山
二ノ岳から一ノ岳
素晴らしい景色を堪能して下山しました。
IMさんは滑ったり転んだりしたそうですが山の楽しさを実感したのではないでしょうか?低いけれど良い山でした。
お風呂は「かのさと」に入り、「登利平」富岡店で夕食を食べて帰りました。