登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

東京マラソン2011に仕事上の知り合いが参加しています。 (年末に抽選が当たったといっていたので参加しているはずです) 山に登る人はマラソンとか自転車とかやってる人多いですね。 昔は私も結構応募していましたが、足根管症候群になってからジョギングも…

拒否権発動

散歩に行くのは楽しいんだけれど、行きたくないこともあるのです。 人間の進む方向に拒否権を行使しますが、いずれ妥協してついて行きます。 ちょっとした抵抗です。すっかりハートは無くなりました。↓ワンクリック、ありがとうございます。

さくらプロジェクト

今年もさくらプロジェクトに登録しました。 さくらプロジェクトとは、ウェザーニュースが毎年実施しているイベント(?)で、 自分の桜を登録して開花するまでの間、観察してレポートを集めているというものです。 全国の桜の様子が分かるので面白いです。 …

北八ヶ岳縦走(麦草ヒュッテよりロープウェイへ)

いつものとおり、誰かさんの鼾に悩まされながら朝を迎えます。 さて、まずは朝御飯から 朝食は6時からでした ヒュッテを出発します トレースはしっかりしていますが、道をはずすとこのとおり腰まで埋もれます 出逢の辻を通過 少し晴れ間が出てきました 南ア…

北八ヶ岳縦走(麦草ヒュッテ泊)

今回、雪の影響で行き先が二転三転しましたが、北八ヶ岳の雪山ハイキングに行ってきました。 メンバーはkaitoさん、iwaさん、koiさん、kanaさん。 悪天候でなければ、天狗岳・硫黄岳縦走、蓼科山縦走(大河原ヒュッテ)、等を企画してくれてましたが、麦草ヒ…

雛人形

雛人形を飾りました。 早く飾って、早く片付けないとお嫁に行き遅れる、 なんていう言い伝えがあります。 私は娘に早くお嫁に行ってほしいと思ってるので 早め早めの飾り・片付けを心掛けています。 まぁ、根拠は無いものかと思いますが、 言い伝えを守って…

【岩上安身トークカフェin千葉】

岩上安身さんのトークカフェin千葉が3月26日(土)に開催されます(場所は幕張方面です)。 マスコミでは報道されない真実が語られます。この国の現状がはっきりとしてきます。 新聞・TV等大手マスメディアは、官僚やアメリカに都合の悪いことは報道しないの…

安達太良山の記録紹介

私は参加できなかったのですが、安達太良山の山行記事を紹介します。 予想に反して天気が良かったようです。 それから山に登るよりも現地に着くまでの林道が凍結して大変だったようです。↓くろがね温泉は気持ち良さそうですね! ↓ワンクリック、ありがとうご…

アジアカップ優勝

久々の日本代表ネタですが、 サッカーのアジアカップで日本が優勝しましたね。 日本代表は南アフリカW杯で若返りを図りましたが、監督が変わって(ザッケローニ(?)、通称ザックJAPAN)さらに若い世代が台頭してきています。 Jリーグをいつも見てい…