登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DEN表参道

会社のそばで飲み会。 バーニャカウダとピクルス。 モルトウィスキーがメインのお店でした。 山の会グループの打ち合わせをしました。 とりあえず10月に鳴虫山かな? ↓ワンクリック、ありがとうございます!

庭園巡り

暑いのに、都内の庭園を散策 先ずは六義園 正門から。300円ですが、年間パスが1,200円。ご近所さんはお得です。 都立9庭園年間パスが4,000円だったかな?65才以上は2,000円。 池 素敵な庭園です(ちょっと背景のビルが残念だけど、、、) 石の説明書き 途中…

飲み会

昔、会社の飲み会で使ったホテルの梅林というお店 お造り(はも入り)と、う巻き 仕上げにそば 此方は焼きおにぎり茶漬け 赤坂のオブジェ。 こんなの有ったんだ!! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

審判

成年後見人に関する審判書?が届きました。 色々と苦労したり心配した割には、あっさりという感じです。 申立て日から面接まで間が空いていたことも、面接から審判までが短かった理由かもしれません。 ここからがスタートです。 引き続き頑張ります。 ↓ワン…

尾瀬ヶ原

今日は尾瀬ヶ原を散策! 先ずは朝ごはん オゼミズギク とうでんおぜばし 至仏山でた ヨッピ吊橋 燧ヶ岳 竜宮現象 逆さ至仏は微妙... ヒツジグサというらしい。蓮の花 鳩待峠到着 下山後、水芭蕉ひがしで温泉に! その後、水芭蕉わたすげの湯で食事 尾瀬はい…

尾瀬沼

夏の尾瀬に行って来ました。 メンバーはETさん 尾瀬戸倉駐車場はまぁまぁの入り。 大清水から入って三平峠 尾瀬沼ごしに燧ヶ岳 長蔵小屋付近でお昼に。水草が一面に、綺麗です。 やっぱ飲まないと! 鍋をいただきます。 桧枝岐小屋泊の夕食! 夜は星も見え…

八幡平

今日は八幡平。メンバーETさん。 宿を出発 途中で見つけた太古の息吹。高熱温泉! クルマユリかな 山頂 山頂 百名山の碑 オオシラビソ ニッコウキスゲは霧の中 下りて来て温泉へ 食事も可。かき揚げ卵丼! 馬が居ました 岩手山現る! 長いドライブで帰りま…

岩手山

東北の雄。岩手山へ。 メンバーはETさん。 前泊ロッヂヨーデルを出発 朝食をお弁当にしてもらいました。旨い! 駐車場には結構な車の数 今日のコース ETさん ツリガネニンジン 八合目避難小屋に到着 この後お鉢は暴風圏となり、なんとか山頂にたどり着く…

田沢湖

久々の山登り!の予定だったんですが、生憎の雨。 秋田駒ヶ岳に登る予定でしたが、諸々ハプニングも有り中止。 田沢湖に来ました。魚がウヨウヨ。クニマスかな。 辰子像。雨のせいか水量多めな気がします 軽く食事。湖畔の杜レストランORAE。 行者ニンニ…

東京家庭裁判所

母の成年後見人の申立てで東京家庭裁判所へ 入り口で持ち物検査が有ります。 そう言えば仕事で地方裁判所に来た時を思い出しました。 (因みに写真は撮るなと怒られたので、コッソリと横からのアングルです笑) ↓ワンクリック、ありがとうございます!

北とぴあ

北とぴあの展望台へ。17階です。 その後、立ち飲み日高へ タッチペンで注文します。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!