登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、偶然が重なりセミの幼虫を拾いました。 偶然銭湯へ行って、偶然犬の散歩をしながら帰ってくると、何やら動いてる虫がいる。 あ、セミの幼虫だ。これは観察しなくては!(義務ではありません) 早速、家で脱皮(羽化)の観察をしました。 幼虫(アップ…

レモンが脱走するようになりました。(動画を付けてみました) それで最近は出入り口をクリップで押さえています。

KAさん、KUさん、Hさん、と4人で大菩薩嶺へ。 中央道勝沼インターから上日川峠まで車で登ります。 大菩薩嶺は百名山の割りに簡単に登れるので結構人が多いです。 昔の登山ブームの頃に使われていた山小屋が途中にいくつもあり廃屋になっているようです…

本日通院日です。 経過はというと完治は未だですが良好だと思います。 しびれの範囲が狭まってきました。 中指は触ってもほとんど痺れを感じません。前はびりびりしてたと思います。 一番しびれが残っているのは親指の左側から付け根にかけてです。 手術前は…

昨日から第91回全国高校野球選手権大会千葉県予選が始まりました。 千葉県は参加校が多い激戦区です。 息子の高校は到底甲子園など狙えませんが、1回くらいは勝ってほしいものです。 と、思っていたら早々に負けました。(鎌ヶ谷1−2日大習志野:惜しかった…

KA氏とKU氏と3人で櫛形山へ行きました。 登山口に至る林道は平日通行止めがあります。 アヤメの群落が有名だったのですが、鹿の食害等により全滅してました! 駐車場に数本咲いているのみです。 駐車場のアヤメ アヤメだけでなくいろいろな草の芽等が食…

男の散髪なんてQBハウスで充分なんですよ(1,000円ぽっきり)。 というわけで、私はほとんどQBハウスです。 たまに女の人もいますよ。 ところで、自宅のそばにQBハウスを真似した個人住宅を改装した床屋さんがあります。 いつも空いてますが、QBハウ…