登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

硫黄岳へアタック!

さて今日は硫黄岳へアタックです! まずは朝ご飯。これは前と同じでした。 朝日が上ってきます。 夏沢峠までは昨日のトレースが効いて短時間で登れました。 が、それ以降は物凄いラッセルの場所も! 山頂は見えるもラッセルは続く… 遠くに北アルプス 赤岳も…

本沢温泉で山田べにこさん(?)

本沢温泉から硫黄岳を目指します。 メンバーはkaitoさんsuさん 稲子湯から登ります。結構な雪です。 少し晴れ間が!(これだけでした) しらびそ小屋に到着 カモシカに遭う カモシカさん 本沢温泉に到着。女優さんが取材に来ていると小屋番さんが?? 明日の…

東京マラソン

マラソン練習を続けています過去のメモ 10月22日10km(1:06) 10月30日20km(2:20) 11月 5日30km(4:20) 11月23日20km(2:30) 11月26日30km(4:10) 12月 3日30km(4:00) 12月…

赤岳(真教寺尾根)

下りは真教寺尾根です。 まずは朝ごはんです。バイキングです。 前夜から強風が続いており、ブリザードのなか赤岳に登ります。 単なる証拠写真 赤岳山頂。何かの探検隊みたいですね… 真教寺尾根を下ります。とりあえずハシゴを下りていく。 鎖は出ていました…

赤岳(県界尾根)

冬山のバリエーションルートに行ってきました! メンバーはkaitoさん、suさん。始めは美濃戸からの赤岳を検討していましたが、雪が少なそうだということで県界尾根・真教寺尾根のバリエーションに挑戦しました。 結果は無事に下りてこれましたが、きつい山行…

2011歩数ランキング

あけましておめでとうございます。 昨年の万歩計の歩数ランキングを発表します。仕事で山に行けないことが多かったのと、東京マラソンに向けた練習を始めたので 山が16回、マラソンが4回となりました。kaitoさんがいない山も全部ランクインしてますね。天…