登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

角田山

太平洋側は雨なので、新潟遠征 メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、eritkさん。 海岸に何かのモニュメントがある ミスミソウ イカリソウ 白いカタクリ クスサン?の繭 山頂 豪華なお昼ご飯 キクザキイチゲが開いた 白いカタクリ 灯台から下ります 美…

祝優勝!侍ジャパン

おめでとうございます㊗️ 侍ジャパンがやりました❗️ 今日は仕事の合間に状況チェック! 村上・岡本が打ち、ダルビッシュ・大谷で締めました。シビれる展開でした 素晴らしいチームでした! 桜も満開ですということで祝杯! 今日は皮ハギを奮発! ↓ワンクリッ…

侍ジャパン決勝進出

WBC準決勝メキシコとの一戦はもの凄い試合になりました 先発の佐々木朗希は良いピッチングをしていたが、不運なヒットが続いた後、唯一の失投で3ランを浴びてしまう。。その後山本由伸が素晴らしい。7回のピンチを甲斐キャノンによる三振ゲッツーで切り…

河豚

通勤途中で、毎日のようにフグの水槽を見ていましたが、遂にいただく機会がありました なんと娘が誕生日にご馳走してくれたのです! てっさ てっちり 食べ方注意書き 唐揚げ。向こう側はてっちりの鍋?IH用 ひれ酒 雑炊 フグのフルコース堪能しました! 娘…

イボ治療終了

今日のお昼はお弁当でした 夜は皮フ科に行きまして、イボ治療終了しました ツゴウ6回通いましたね ということで、祝杯です かぶら屋の甘辛ホルモン いつものレバ・ハツ・タン 唐揚げ塩、醤油 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

石尊山から麻綿原・初日山

千葉の麻綿原へ メンバーはkaitoさん、eritkさん、asoさん すぐ山頂。今日はここから地図読みが始まります 保護樹ヒメユズリハ もみ太郎 もみ太郎デカいです 初日山 日蓮宗 妙法生寺 四季の湯で海鮮丼 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さ…

相愛病院

母が相愛病院に転院しました。療養型の病院で、24時間医師が対応してくれます。 原当麻駅のそばにあります たぶん無人駅です そして単線… 旅から帰ったらw、市役所で手続き。最近は呼出ベルを持たされます。そんなに待ちませんでしたが… そして市役所で受…

療養型病院

母が食事を殆ど取れなくなっているので、療養型病院に転院することになりました JR相模原線の原当麻(はらたいま)駅そばの相愛病院です 電車のドアはボタン式です 今日は少し元気でした なのでちょっぴり祝杯気分 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

続イリーゼはしもと

橋本駅はリニアの工事中 母の容態は少し良くなった でもまだ食事が取れないので、このままでは長くない。 主治医と話し合って、療養可能な病院への転院を希望した そして緊急時の対応を話し合った 最期は必ずやってくる 母親には感謝しかない、姉も感謝しま…