登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄瀬川

青森の黄瀬川に行って来ました。 メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、murakamiさん。 猿倉温泉。静かで落ち着いたところ。この奥に車を停めてバスで移動します。 この方は何回も出て来ます。私有地らしいので、注意しておじゃまします。 松見の滝。美…

国立西洋美術館

松方コレクションを見に行きました。 国立西洋美術館のサイトへ 神戸の川崎造船所(現・川崎重工業株式会社)を率いた松方幸次郎は、ロンドンやパリで大量の美術品を買い集めました。 昭和金融恐慌のあおりで造船所は経営破綻に陥り、コレクションは売り立て…

日蔭名栗沢

奥多摩の日蔭名栗沢に行って来ました。 メンバーはkaitoさん、suさん。 暑いなか、テクテク歩きます。 4.5km(何の距離か不明ですが…)の先で尾根を下ります。 暑いから積極的に浸かってます。 暑いから積極的に浴びに行きます。 突っ張りで登るkaitoさん。 …

葛根田川大遡行④(三ツ石山荘~下山)

最終日は三ツ石山荘から下山です。 湿原にさようなら。 結構たくさん泊まってましたよ。 滝ノ上温泉口へ無事下山しました。 小岩井農場に立ち寄り、ゆこたんの森で温泉に浸かって帰りました。 とても充実した4日間でした。ありがとうございました。 ↓コース…

葛根田川大遡行③(関東沢出合~大深岳~三ツ石山)

3日目は幕営地点の関東沢出合からスタートです。 ちょっとした滝が続きますが。登れます。 ナイアガラ出た~! 真ん中の岩の部分は比較的簡単に登れました。 ナイアガラから上の部分はナメの美渓が続きます。 ナメです。 ちょっといやらしい滝が出た。。 リ…

葛根田川大遡行②(八瀬森~関東沢下降)

2日目は幕営地点の滝ノ又沢出合からスタートです。 順調に進む面々。 核心部の大滝か!我々は左の見えていない滝を進みます。 岩の隙間が狭くて高度があるので、リーダーがルート工作中。 湿原に出た!藪漕ぎきつかった~! 立派な避難小屋です。 源頭っぽ…

葛根田川大遡行①

葛根田川から始まる大遡行を敢行してきました! メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん。 綺麗な淵が続きます。 バスクリンのお風呂みたい! この渓相は素晴らしい! 葛根田大滝 suさんが初めて釣った! 今までずっと沢で釣れなかったsu爺。折角ですから…

モノオク

モノオクというサービスをご存知ですか。 実家の母が施設に入ってしまったので空き部屋の有効活用を考えていましたが、倉庫代わりに貸し出すための仲介をしてくれるサイトです。 登録は簡単です。下の画像リンクで私の公開スペースが見られます。 クリックす…

ブヨ

山でブヨに喰われてしまった 足 足 額 (汚くてすみません。。。) いつまで痒いかな。。。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

シダクラ沢

奥多摩のシダクラ沢に行って来ました。 メンバーはkaitoさん、suさん、asoさん、isoさん。 奥多摩湖に車を停めてバスで惣岳へ戻ります。 階段を下りてしばらく歩くと橋が出て来ます。 二人以上で渡らないでください!大丈夫か! 下を見ると結構怖いです!! …

アルファ米(商品紹介)

山へ行くのにアルファ米はいかがですか? 手軽で簡単ですよね! ↓ワンクリック、ありがとうございます!