登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷

養老渓谷へハイキング! メンバーはkaitoさん、kanameさん、makiさん、mayumiさん、ishiさん。 紅葉が進んでます。 弘文洞跡には行けなさそう 案の定…逆から入ることにします。 二階建てトンネルが入口です 弘文洞跡から先は通行止になってます 弘文洞跡。 …

冠岩沢の滝で凍える寒さ!!

もう沢とかの季節では無いですよね。 ルート工作中の待ち時間が長くて震える寒さ!! 冬山と同じ状態(笑) 冠岩沢の滝で凍えるsuさん にほんブログ村

Cucina del Campo

今週もお疲れさまでした! 雨で山行中止となり、一杯飲んで帰りました。 お店に着いたら、7周年記念ということでプレゼントをもらっちゃいました! ラッキーです! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

貸金庫のお金を銀行員が盗んでいたぞ!

貸金庫のお金を銀行員が盗んでいたぞ!と、安達元一さんが発表しています!! 貸金庫の金消えた7「大結末!銀行員が盗んでいたぞ!!!」1117 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

冠岩沢~武甲山

冠岩沢から武甲山まで行ってきました。 メンバーはkaitoさん、suさん。 小滝を軽快に超えていきます ここはちょっと厳しい。ロープを持って確保です。 小滝軽快! 黄葉と階段状の滝が美しい 岩の地層も美しい 紅葉と滝 大滝。これは右から巻く 紅葉が綺麗 紅…

伊太利亜市場BAR

久し振りに休日出勤しました。 今週は疲れたなぁ。。 夜は軽く食事しました↓ ↓ワンクリック、ありがとうございます!

北京通り改善

なんのこっちゃというタイトルですが、地元の人には分かるかな〜…。 京成八幡駅の上り側の踏み切りは通称「北京通り」と言われてます(ローカルネタ) 通勤・通学ラッシュ時に自転車があふれんばかりで、「開かずの踏切」というほどではないのですが、それで…

甲武信ヶ岳(通過して下山)

下山です。 とりあえず百名山を通過。 千曲川の水源ですと。 この前の台風か大雨で随分登山道が荒れている。が、巻き道が整備済みだ。感謝! ナメ滝 駐車場に到着。 夏に来たい沢です たかねの湯~すきやで帰路。一般道も通行止め有りますね。 ↓コースタイム…

真ノ沢~甲武信小屋まで。

2日目はメインディッシュの真ノ沢。 大滝までは真ノ沢林道で登ります。水が冷たいから?水量が多いから? この林道も分かりづらく、度々迷う。 ザ大滝。 大滝以降も結構滝がある。 ナメのところ ナメ滝綺麗。 ナメ滝を登る まだまだ滝がある これはどうする…

真ノ沢(柳小屋まで)

kaitoさんと真ノ沢へ。 今日は柳小屋までのアプローチです。 毛木平から柳小屋へ向かいます。毛木平は甲武信ヶ岳へのメインルートで混んでいますが、十文字小屋方面へ行くと人影が無くなります。 千曲川源流です。 ここから人がいなくなります。 たまに紅葉…