登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョッパー

明日は息子の誕生日です。 前夜にパーティーがありましてケーキが出てきました。 それが、このチョッパーです。 上手いもんですね。 原作というより、息子が描いた原稿に忠実に造られています。 今週は台風につき山行は中止です。↓ワンクリック、ありがとう…

妙高山

2日目は妙高山です。 少し曇っていますが、展望は良いです。 黒沢ヒュッテ。面白い形です。 妙高山山頂に到着 富士山が見えます 北アルプスもくっきり見えます 下りの鎖場です 紅葉しています 橋を渡れば到着 下から妙高山を振り返ります。 無料の黄金の湯…

火打山

新潟県の名山へ行きました。火打山と妙高山です。 メンバーはkaitoさんとkanaさん。 山頂の紅葉は終わっていましたが、麓の紅葉は身頃で好天に恵まれました。 まずは火打山を目指します。 空は真っ青 北アルプスが全部見えます 槍も小さく見えます 高谷池ヒ…

山野井泰史

この本を読んでいます。 ソロ 単独登攀者 山野井泰史 世界でも屈指のクライマーで物凄い人です。 この前の山行で偶然にも見かけてしまった。 詳しくは無いですがヤマレコにほんの少し掲載しています。 kaitoさんはよく知っていたのでとても興奮していました…

瑞牆山

大日小屋を5時に出発しました。まだ暗いです。 みずがき山はこんな岩ばっかりです。 人気の山らしく、狭い山頂は登山客で賑わっていました。 山頂から八ヶ岳 瑞牆山山頂。後ろは南アルプス。 金峰山 富士山 不動滝。こちらのルートを使う人は少ないようです…

金峰山

3週間振りの山は金峰山・瑞牆山(みずがきやま)です。 メンバーは、kaitoさん、kuriさん、suさんです。 初日の天気は期待できませんでしたが晴れました。suさん晴れ男だそうです。 みずがき山自然公園の駐車場を出発 いきなり道に迷ったか! マリオ3兄弟 …

ハート

背中がハートになっちゃった! 人間の考えることは良くわからないよ?? (と、つぶやいてるかも・・・)

高知

千葉に帰ってきました。高知で食べたものメモ 清水サバ(生) カツオのたたき 鯨の刺身(珍味) マンボウの天ぷら(腸) ウツボたたき カツオの心臓 穴子の稚魚(生) 栗焼酎 焼き鯖鮨写真のはりまや橋は平成10年に作成されたものです 道路の下にはりまや…

出張中

出張で高知に来ています。明日も一日中仕事でトンボ返りです。せめて晩飯位は堪能して来たいと思います。