登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

お彼岸にお墓参りに行けなかったので、行って来ました。 もう桜が咲き始めてます。 そのまま母の老人ホームまで1都3県をドライブして来ました! 母も最近はめっきり弱って、車椅子生活になっているようです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

雲取山アタック

今日は雲取山へアタック! 良い天気になりました。心配された風も弱まっています。 途中でご来光。 朝日で雲がモルゲンロート? 同じく 避難小屋とピンク色の雲 近付いてきました 登頂!富士山も綺麗です! 富士山アップ! こんなのも有ります ここは県境 奥…

奥多摩小屋まで

奥多摩小屋が今月いっぱいで閉鎖との噂を聞いて、雲取山に行って来ました! メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん。 全く逃げない鹿。昔の住民が使っていた網?の中で餌を探しています。。。 こちらをチラッと見たけど、また食事に戻られました。 創作民…

クラス会(高校)

高校のクラス会がありました。 神楽坂のイタリアン(マルゲリータパリアッチョ)でワインを4本空けて、靖国神社まで散歩。 これは飯田橋駅で咲いていた桜アップ! 靖国神社には標本木があり、本日開花宣言したそうです! 標本木に集まる人々。。 その後、神…

バーベキュー

会社のイベントですが。 行って来ました、バーベキュー大会??? 何やら芸能人まで登場! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

足の爪

また、足の爪が黒くなっちゃった。 冬靴が合ってないのだろうが、毎年で困る。。。 右足はなんとか持ちこたえそうだが、左足は折れちゃってるのかな。。。 特に痛みはありません。様子見です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

赤岳地蔵尾根

赤岳地蔵尾根。登ってみたら、下界は晴れていた。。。 山あるある 赤岳の地蔵尾根

環形動物?地球外生物?

千葉の沢で見つけた動く「ツル」的な生き物? コレは何? 地球外生物?いやいや地球にいるんだって!! ちょっと調べたけど分かりませんでした。。。 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合が…

小櫃川土沢↑四郎治沢↓

房総の沢、土沢へ メンバーはkaitoさん、kanameさん。 河津桜が5分咲き 川は深くて渡れないので、四郎治沢から巻いて下りる 神秘的なゴルジュ帯を進む 滑ってしょうがない。チェーンスパイクを着けよう。 ちょっとした滝なのに滑って登れない。ロープ要求!…