登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モミソ沢

丹沢のモミソ沢に行きました。メンバーはkaitoさん、suさん。 新茅ノ沢ではありません。この向かいを下っていきます。 突っ張ります ここも突っ張りか suさんも突っ張り こんなんばっかりです 最後は大滝です これはロープ無しには登れませんでした この格好…

ナルミズ沢〜朝日岳〜白毛門

今日も天気は悪くない。5時半からやります。 珍しく上から画像 25mプールぐらい有ります S字ゴルジュ。リーダーが果敢に攻めますが巻きました。 上に来ても滝が元気だ 深い淵もある 小滝越え またも淵 この滝が難しかった 大烏帽子山の草原 大烏帽子山の…

東黒沢〜ナルミズ沢

ナルミズ沢に行きました。 メンバーはkaitoさん、suさんです 噂に違わぬ美渓です ハナゲも今日は普通の水量です。 白毛門沢出合。今日は右へ。 明るくなって来ました 二俣。地図を見て確認。 ちょっとした滝が続く 激しい小滝 激しい流れ。ナメ滝が美しい 快…

赤木沢

朝、5時から歩き始めます 赤木沢出合です。へつります。 赤木沢のナメ滝が続きます。 黄葉も映える明るい沢 釜と滝。泳いで渡った人も!私は巻きましたが…。 深い淵をへつっていく。 小滝を続いて登る 大滝。これは登れません。右から巻きます。 本日核心部…

折立〜薬師沢小屋

赤木沢へ。メンバーはkaitoさんsuさんkanameさんkoichさんasoさんnagaiさん。 今日は薬師沢小屋までのアプローチ。 折立を出発 途中の三角点で剱が見えました。 太郎平小屋に到着。 北アルプスをパノラマしてみた。 太郎平小屋の道標 小屋までは沢沿いの道を…

北鎌尾根独標

北鎌尾根の独標で撮ったものです。まだ余裕があった? ↓ワンクリック、ありがとうございます!

水根沢谷

水根沢谷の動画です。 粘るリーダー。我々は巻いて上から撮ってます。 シャワークライムkaitoさん シャワークライムsuさん ↓ワンクリック、ありがとうございます!