登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

今回は忘年会を兼ねてOさんの別荘へ泊まりに行きました。なので山は軽めに金時山です。
メンバーはKAさん、IWさん、HIさん、KUさん、Oさん、Mさん、IMさん、それとG君です。大所帯なので車も2台体制です。しかしいきなり渋滞にハマってしまいました。
コースタイム3時間のはずだったんだけど、重量級Mさんが久々参加でゆっくり登山になりました。

でも結構良い山ですよ〜。頂上まで富士山は見えないのですが、頂上からの富士はは絶景でしたー!


それからOさんの別荘に向かいます。温泉が引かれたすばらしい宿です。早速温泉へ浸かって夜は大宴会です。2つの鍋を囲んで盛り上がります。
もう一度温泉へ入って寝床へ。寒さ対策で湯たんぽを持ってきました。
翌朝も温泉に入って朝食。その後別荘周りの植木を切ってすっきりしました。お昼はIMさんがかき揚げを作ってくれました。