登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗尾根(赤岳)

赤岳のバリエーションルート天狗尾根に行ってきましたメンバーはkaitoさん、kanameさん、suさん、です。 赤岳沢は地下足袋を履いて沢の中を登ります(わざわざ) 天狗尾根を暫く歩いて昼食!(まだ先はあるのに…) 美味しそうなイカゲソ巻き!(提供:suさん…

剱岳のパノラマ動画

剱岳に登った時の動画です。 新しいカメラは感度が良いようですね。 晴れの時は撮るようにしよう! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

館山

昨日から会社の人たちと館山に行って来ました。去年は仕事が忙しく企画されなかったのですが、恒例になってます。昨日はテニスをして、いこいの村たてやまに泊まりました。(ゴルフ組と銀玉組もいます)今日はボウリングで161を出して(まぐれ)3位にな…

室堂より帰路

ぐっすり休んでやっと帰れます。この日が一番天気が良いとは… ヒュッテ朝食です 立山三山 大日岳方面 室堂に到着 ロープウェイよりダム 黒部ダム おや、あの尾根は?? あの尾根を昨日は必死に登っていたわけです。帰りは薬師の湯で温泉に浸かり、道の駅で蕎…

ハシゴ谷乗越〜真砂尾根〜???

いよいよ真砂尾根にアタックです! 早朝から準備していざ出発です。 真砂尾根の取っ掛かり。 こんな穴の開いた雪の上を登らないといけないの? ぷち核心部を通過してガッツポーズのsuさん。 ロープで進みます。 ここら辺はカッコいいですね。 ちょっと晴れ間…

内蔵助平〜ハシゴ谷乗越

黒部ダムから内蔵助谷〜真砂尾根へ行きました。ハシゴ谷乗越でテントを張り、そこからはバリエーションルートとなります。メンバーはkaitoさん、suさん、koiさん、kanameさん、noborundaさんです。 黒部ダムから内蔵助谷方面を見て。雨はあがりました! ダム…