登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好日山荘キャンペーン

みなさんもご存じの好日山荘!現在、春のキャンペーン中だそうです!10%ポイント還元!この機会に会員登録しておくのもいいですね! ちなみに、簡単にご紹介すると↓↓↓日本最大級の登山用品、アウトドア用品専門店の好日山荘WebShop! ・商品ラインナップ3…

甲斐駒ヶ岳登頂!

陽が出てきました。 七丈第二小屋の前で準備中 八合目から甲斐駒方面。 もう少しで山頂! 登頂!やりました! 核心部を下る!下りはロープを付けて安全に。 五合目で一杯やる。山に油揚げ? 人ンチのまん前でやってる。 下山後は尾白の湯〜食堂やま輝。もじ…

黒戸尾根七丈小屋へ

久し振りに黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳へ メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、koichさん。 駒ヶ岳神社の奥の橋を渡ってスタートです。 刃渡りの雪もしっかり付いている。 垂直の梯子を登る。気を付けて! 今日の七丈小屋は大盛況で、第二小屋に回されまし…

クラス会

今日は小学校のクラス会でした。 場所は長秀龍(板橋区)そして何と! 40年前のタイムカプセルが開けられました! ポリバケツの文字は私も一緒にスプレーで書いたらしい。 少年チャンピオンとか、習字とか、3学期の目標! 新聞を入れてた人もいて、クイズ…

下水道工事

我が家も漸く本下水道になるようだ。 市川市に引っ越してきて、浄化槽というのを知ったが、ようは汲取り式である。 そんなに臭くはないけど。昨年から工事申請とかで色々あったけど、工事に着手。 切り替えまでは、まだ当分掛かりそうだけど。↓ワンクリック…

血豆が治る

爪剥がれの時に有った血豆が治りました 皮が剥がれそう 皮が剥がれた 綺麗に!まだ爪は波打ってます。↓ワンクリック、ありがとうございます!